« ついつい買ってしまう… | Main | ホワイト・プラネット »

August 13, 2008

おかえり、エプソン。

修理受付日が2007/08/02となっている、うちのプリンターが
ようやくきのう修理から戻ってきた。

長かったわ~。

で、何が原因だったかと修理報告書を読むと、本体ファームウェアに
一部不具合があったそうです。

…って何だよ、そりゃ!?

ファームウェアって何なんだ…と調べてみたけど、解説を読んでも
何だかさっぱりわからない。

プリンターが届く前に、エプソンから修理完了の電話があって、
それを受けたカレ曰く「DELLとの相性が悪かったらしい」とのこと。

わかりやすく言うとそういうことなのか?

それより、ファームウェアの不具合 (相性の問題) だとしたら、
修理代払ったのがすごくもったいない気がしてならない。
落としたとか水をかけたとか、こっちの手落ちならもちろん払うけど、
そうでもないのに数千円……何だか悔しいゾ。

|

« ついつい買ってしまう… | Main | ホワイト・プラネット »

Comments

一年も…
地球何週くらいしてきたんでしょうか?

Posted by: やな | August 13, 2008 at 19:49

伝票によるとずっと日野市にいたみたいです (笑)

一年あったら地球365周できるかも?

Posted by: chibiaya | August 13, 2008 at 22:34

1年もかかるなんて、相当複雑な修理…?
と思いきや、なんかそうでもないのか?と思える報告書の内容coldsweats01
なんか納得いかないですよね~。
修理工場が激混みだったんでしょうか^^;

Posted by: ねこやしき | August 13, 2008 at 22:46

プリンターには特に原因が見当たらないので
ご使用のPCを見せてください、とうちに担当者が
来たこともあるんですよ。
それも、預けてから半年以上たった頃。
その成果でファームウェアの不具合だと
わかったみたいです…?

それにしても修理代は納得いかないです~

Posted by: chibiaya | August 14, 2008 at 12:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/42150650

Listed below are links to weblogs that reference おかえり、エプソン。:

» エプソン(EPSON)のプリンター活用方法 [プリンターや複合機の便利活用−キャノンやエプソン]
エプソン(EPSON)ではカラリオと言うブランド名でインクジェットプリンターの中では人気のあるメーカーです。個人的にはインクが最も安いのがエプソンではないでしょうか。一時はインクの色数を増やしていましたが最近の安いエプソンのプリンターではブラックとカラーは3色が定番みたいです。キャノン(キヤノン)のように詰め替えインクが出回っているわけでもないし、また詰め替えができるエプソン(EPSON)のプリンタ�... [Read More]

Tracked on September 10, 2008 at 20:57

« ついつい買ってしまう… | Main | ホワイト・プラネット »