« 岩合光昭写真展 / ふりむけば猫 | Main | 世話のやけるヤツ »

August 18, 2008

ハートのサイクリング

きのうは 8 月とは思えない肌寒さ。
だけど、サイクリングにはもってこい!
土曜日にガンバって行かなくてよかった…

霧雨の中、10:20に出発。
目指すのは千葉県野田市の千葉県立関宿城博物館
江戸川と利根川のちょうど分流点。

とりあえず関宿滑空場を目指して、そこから江戸川サイクリング
ロードを北上して、目的地へ…と国道16号を走り出してすぐ。
カレが突然止まって、「こんな空気の悪い道は走れない。
息が苦しい」と言い出した。
仕方ないから普通の道をジグザグしながら春日部市街を抜け、
もうすぐ 4 号バイパスだ…というところまで来たら、今度は
「車が多いからヤダ」とか言い出す!!!!

うるさい、うるさい、うるさいーーーーーッ!
私に計画させておいて、文句ばっかり言うとは腹が立つ!

結局、関宿はあきらめ、そこらへんの農道を適当に走ることに。
走っていたらあった道の駅アグリパークゆめすぎとで休憩。

20080818ここで飼われているウサギやブタや
山羊や羊や鶏たちと戯れてきました。
鶏は数種類いて、なぜか七面鳥も…
不思議な空間。

再び農道を西へ走り、次に目指すは東武動物公園…の隣の
新しい村
ここでブラブラした後、白岡町の方へ走ったら、先週私が走った
ふれあいロードにぶつかったので、これで帰路に着く。

走ったのはこんなコース
辿ってみたら、ハート型になっていた。

そうそう、スピードメーターを買ったので、ドアツードアの正確な
数字がわかるように。
今回のハート型コースは35.2km。
次こそ関宿城に行くぞ!

|
|

« 岩合光昭写真展 / ふりむけば猫 | Main | 世話のやけるヤツ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/42194567

Listed below are links to weblogs that reference ハートのサイクリング:

« 岩合光昭写真展 / ふりむけば猫 | Main | 世話のやけるヤツ »