« ある日の夕飯 | Main | やっと雌花が… »

August 08, 2008

グリーン・カード

Greencard1990年の作品。
ジェラール・ドパルデュー、
アンディ・マクドウェル主演。

この映画が公開された頃、私は
アメリカにすごく憧れていて、
将来は絶対アメリカに住むんだ!
と夢見ておりました…
それにはアメリカ人と結婚するか、抽選の永住権に
当たるしかない、と本気で考えていた ^_^;

そんなわけで、映画館で観たいとまでは思わなかったけど
すごく気になっていました。
偽装結婚してでも手に入れたいその気持ち、わかるワァ…と。

アメリカへの興味を失った今になってようやく観たわけですが、
そういうテーマだとすれば、ありがちな展開だわね…と話は
進んでいくんだけど、意外な結末でした。

今はただ「ふーん」ぐらいしか思わないけど、あの頃この映画を
観ていたら、どういう感想を持ったかな?

ところで今日から北京五輪です。
イマイチ盛り上がりきってない気がします (私だけ?)。
政治的な問題が多すぎるせいでしょうか?

グリーン・カードのあらすじ

|

« ある日の夕飯 | Main | やっと雌花が… »

Comments

スポーツ観戦が趣味のワタシですが
なでしこの試合を見て
完全アウェー状態であることを
再認識いたしました。coldsweats01

負けずに金メダル!!…といくと良いのですが…。

Posted by: やな | August 08, 2008 at 14:23

反日感情、相当なんですね~。
そんな中で試合するなんてキビシイ!

ひとつでもメダルが多くとれますように!
女子サッカー、いけるかな…?

Posted by: chibiaya | August 08, 2008 at 21:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/40935101

Listed below are links to weblogs that reference グリーン・カード:

« ある日の夕飯 | Main | やっと雌花が… »