« バイオハザードⅢ | Main | あぁ旅に出たい… »

August 29, 2008

どうした、ポップ?!

先週、家の階段に血溜まりがありました。
犬も猫も人間も、これといったカゲはしてなさそうだし、
何の血なんだろう?と不思議に思いつつスルー (笑)

今週、たまたまポップの尻尾を触ったら、何かベタッとする。
ゲッ、まさかウンチ?!とポップの尻尾を見てビックリ!
2cm × 5cm ぐらいハゲてる!何だか傷もある!
(ベタッと感じたのは、生肌だったからでです)

血溜まりの原因はポップだったようです。
特にポップの断末魔のような叫びを聞いた記憶がないから
チビとケンカして…という感じではないんだけどナ。

20080809_1ケガに気づいたのが、血溜まり発見の
数日後だったせいこともあり、すでに
カサブタになっていて、痛がっている
様子はない。

さらによく見ると、これとは別にもうひとつ
生傷があった。新たにできたようだ。

ゲンタシンを塗って様子を見ることにします。

20080809_2しかし何してケガしたんだか。

皮膚病かな?
あ、ダニとかノミかも!?
でもそれなら他の猫も痒がるはずだし。

まぁ痛がってないのが救いですかね。

|
|

« バイオハザードⅢ | Main | あぁ旅に出たい… »

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/42313570

Listed below are links to weblogs that reference どうした、ポップ?!:

« バイオハザードⅢ | Main | あぁ旅に出たい… »