« ブロークン・フラワーズ | Main | 我が家のスチューベン »

August 21, 2008

好みは変わる…

かなり前に買った椎名誠著「気分はだぼだぼソース」。
ぜーんぜん面白くなくて、買ったことをすごく後悔した。
(変わったタイトルについ惹かれてしまった)
古本屋に売ってしまおうかと思ったけど、 文庫本じゃたかが
知れてるし…かといって捨てるのもね…と、とりあえず今も
まだ本棚に入ってます。

それっきり、今までずーっと敬遠していたわけですが。

東海林さだお氏との対談集を何冊か読んで、ちょっと印象が
変わってきたんですねー。
で、「たき火を かこんだ がらがらどん」と「すっぽんの首」と「
モンパの木の下で」の 3 冊を借りてきた。

どれも面白いッ!
電車で読むのはちょっと危険なぐらい面白い。
どうして全然つまらないと思ったんだ、自分?!

昔面白いと思って読んでたエッセイは、今読むと普通だし。
読みものも、年齢と共に好みが変わるもんなんだナァ。

|

« ブロークン・フラワーズ | Main | 我が家のスチューベン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/42225002

Listed below are links to weblogs that reference 好みは変わる…:

« ブロークン・フラワーズ | Main | 我が家のスチューベン »