« おかえり、エプソン。 | Main | 次郎物語 »

August 14, 2008

ホワイト・プラネット

Whiteplanet可愛い動物てんこもり。

猛暑時に見ると、納涼にぴったり!
…と思ったり (^_^;)

なんて不謹慎なこと思ってる
場合じゃありません。
これを観て、地球温暖化を
憂いなければいけないのです。
観る時はクーラーを止めるべし!(笑)

地球温暖化が何を招くのか、こういう映画をじゃんじゃん作って
じゃんじゃん観せればいいのだ。

言い方は悪いかもしれないけど、人間が困っている姿より、
動物が困っている姿の方が訴えかける力が強いと思う。
人間が生きていけなくなるのは自業自得だとしても (とはいえ、
後進国の人々や、現代文明を生きない人々も犠牲者だけど)、
人間に対抗する術を持たない生き物が人間の勝手で
生きていけなくなるなんて、身勝手すぎはしないだろうか。

そういうオマエは温暖化ストップのために何かしてるのか?と
問われると…
車は乗ってるし (ガソリン高騰のおかげで使う回数は減ったけど)、
必ずでもないけどレジ袋は相変わらずもらってるし、クーラーは
使ってないけど扇風機は使ってるし…
人のこと強く言える立場じゃないか (^_^;)

ホワイト・プラネットのあらすじ

|

« おかえり、エプソン。 | Main | 次郎物語 »

Comments

扇風機を使ったり ガソリンをある程度最低限つかったりというのは

現代社会において なくてはならない事をしてるだけなので

極端に気にしすぎるというのも 問題はあるのだと思います

本当に地球温暖化をなくすんだったら 現行の文明を捨てて 太古の生活に戻るか

人間を完全に淘汰するかしか ありません

どちらも おそらく 無理でしょう

人間自身の手で人間を淘汰するのは それこそ

大問題ですし

この便利な世界を手放す事も 99%以上の人間が

きっと拒否するでしょうからねぇ・・・

出来る事 出来ない事を 自分の中で整理して 

出来る事 出来ない事の優先順位をつけて

出来ない事をすこじずつできる事に転化していくしかないのかもしれません

これは別に温暖化うんぬんだけの 事ではないですがねぇ・・・

Posted by: ぽりぽり | August 14, 2008 at 13:55

私自身は自動車免許を持ってないし、
これからも全然そんな予定はないので
結構エコに貢献してます (笑)

手近なところで100%マイバッグですかね。
あとは庭に緑をたくさん植える…?

明日の埼玉県は38℃という予報です…
どうなるんだ…コワイ…coldsweats02

Posted by: chibiaya | August 14, 2008 at 21:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/41060408

Listed below are links to weblogs that reference ホワイト・プラネット:

« おかえり、エプソン。 | Main | 次郎物語 »