« 色がついてきた! | Main | ある日の夕飯 »

August 06, 2008

二夜連続。

おとといの午後から関東地方は大荒れでした。
雷&水嫌いのムニは、当然家に入れろと騒ぎます。
雷が鳴り出すと、ずーーーっとワンワン吠えてるから、
近所迷惑ゆえ、外に出しておけないのよね、特に夜は。

20080806_1おとといは、ゴロゴロドカン!
みたいな雷だったので、しょうがない。
きのうの夜は雷ナシ、雨パラパラ
程度だったけど、夜中に雷が鳴り出すと
面倒なので、家に入れてやりました。

ムニ、感謝するのだ!

20080806_2ほとんど芸のできない
ムニですが (できるのは
おすわりとお手だけ…)、
バカ犬ではありません。

人間がそろそろ寝るなー
という動きを始めると、普通なら自分は家から追い出されるから
(基本は外犬だけど、私が帰宅してから寝るまでの間は座敷犬)、
「今日は絶対家で寝たい!」と思う時は先に 2 階へ上がり、
上りきったところで寝て待つ、という芸?はできます。

そういうことにばっかり知恵が働くムニなのでありました。

今日の関東地方は今のところいい天気です。

|

« 色がついてきた! | Main | ある日の夕飯 »

Comments

こんにちは!
雷すごかったですねぇーーーー!!
おへそを隠す前にドッガーーン!って音が。。。

で、

ムニさん賢いです!!
怖い雷の日は一緒に寝たいよね!!(笑

今日は大丈夫みたいですね。

Posted by: Senna Papa | August 06, 2008 at 15:13

おとといの夜、雨の止んだ隙に散歩に
行きましたが、ピカッと光ったのと同時に
ドンッ!という爆音thunder
私は雷は結構平気な方だけど、これは
ビビりました。
心臓に悪いです (笑)

今日は雨は降ったけど雷はないですね。
今夜は外で寝てもらいましょう。

Posted by: chibiaya | August 06, 2008 at 21:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/42081695

Listed below are links to weblogs that reference 二夜連続。:

« 色がついてきた! | Main | ある日の夕飯 »