« 家のメンテナンス ① | Main | 家のメンテナンス ② »

September 29, 2008

F1 2008 シンガポールGP

Singapore初の夜間レース。
…だけど、思いきっりライトアップされ、
ほとんど昼間と変わらぬ明るさ。
なーんだ、もっと暗い中を走るのかと思った。

とはいえ、やはり夜に走るとなると、多少はいつもと条件が
違うわけで、もしかすると何かあるかもしれないと期待したけど、
予選結果を見ると、いつもと同じような感じで拍子抜けだな~。

バリチェロは定位置ともいえそうな18番手スタート。

予選でマッサがとても滑らかな走りをしていたし、スタートも
スーッといい感じだったから、あぁこれはトラブルが何にも
なければマッサ優勝だなーと思ったわけですよ。

そのトラブルが起きるから、F1 て面白いですねー。
わたし的には、これではハミルトンが…!とガッカリしたけど。
ピケJr. のせい?で、燃料ホースをつけたまま走り出すという
トラブルに見舞われたマッサ。しかもあれはマッサには何の
非もないもんね。本当に気の毒。
バリチェロはこのSCのタイミングをうまく生かしてピットイン。
おぉこれはもしかして?!なんて思ったのに、コース復帰直後、
コース上に止まっている…!
順位を上げるせっかくのチャンスだったのに…!!!
で、結局そのままリタイアです。

しかし、これにより順位が大きく変動し、終わってみれば
アロンソ優勝、2 位ロズベルグ、3 位ハミルトン ( ̄- ̄メ)チッ

次戦は日本です!
ホンダには奇跡を祈るのみ!

|

« 家のメンテナンス ① | Main | 家のメンテナンス ② »

Comments

シンガポールの夜、なかなかな雰囲気を醸し出していましたねぇ。
でもレース内容は…。キミの奇跡の大逆転シナリオが早くもボツとなってしまいました。
マッサもなぁ…。跳ね馬いい加減信号機止めたら?手動ロリポップのほうが確実な気が。
アロンソはすごかった!さすが元チャンピョン!
トゥルーリは残念!重タンで邪魔者扱いされても一所懸命走ったのに。
ホンダは…。chibiayaさんやせなぱぱさんの心中察します(笑)

Posted by: ミスター2 | September 29, 2008 at 18:09

フェラーリがロリポップじゃないって
きのう初めて知りましたよ (爆)
信号を赤とか青に切り替えてるのは
人間じゃないんでしょうか…?

ホンダのことは言わないでください! (笑)
次、次ですよ…!?

Posted by: chibiaya | September 29, 2008 at 22:38

真夜中にこんばんは!?!

シンガポール!!行きたくなりました!!
夜の公道レースはなんか良い感じ!!
照明の明るさと街の雰囲気と人工的な
猥雑さ??
そそられます!?!
やっぱり私は“アジア好き!”

屋根を自力で直すところが!?!?!

こんど屋根の写真をお願いいたします? 

Posted by: Kutz-chang | September 30, 2008 at 03:12

信号も切り替え自体はは人間なのでしょうが、ふつーにロリポップマン置いたほうが…という意味です。
ホンダは富士に「鈴鹿スペシャル(爆)」を持ち込んで起死回生の一発を?

Posted by: ミスター2 | September 30, 2008 at 08:25

> Kutz-chang さん
空撮した時に映えるコースですね。
私はアジアを旅したことがありません 。゜゜(´□`。)°゜。
とえりあえず、最初に行くとしたら、韓国。
そして焼肉食べたい。

屋根は修理ではないですよ~
ただの塗り替え?です。
実際に塗り替えを始めたらボロ屋根の写真を
UP予定です。

> ミスター2 さん
やっぱりスイッチは人間が押してるんですか。
私もロリポップの方がよいと思います。
ロリポップならアッ!と思った瞬間、何とか
なるような気がしますよね。

「鈴鹿スペシャル」なんてあるのかな~? (笑)

Posted by: chibiaya | September 30, 2008 at 12:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/42629871

Listed below are links to weblogs that reference F1 2008 シンガポールGP:

» 【F1第15戦シンガポールGP】決勝!! [Senna Papa Cars Factory]
マーーーーーーーーライオン!! シンガポールの街中に美しい光の川が出来ました!! 初のナイトレースはシンガポールの為にあったのか! 本当に美しいコースでした!  がッ!! R・バリチェロ(HONDA)が止まった~~~~~!! ゆっくりと・・・ まるで、俺... [Read More]

Tracked on September 29, 2008 at 17:15

» 2008 F1第15戦 シンガポールGP [味のてっぺんBLOG]
決勝結果  優勝 F・アロンソ(ルノー)  2位 N・ロズベルグ(ウィリアムズ)  3位 L・ハミルトン(マクラーレン)  4位 T・グロック(トヨタ)  5位 S・ベッテル(トーロロッソ)  6位 N・ハイドフェルド(BMW)  7位 D・クルサード(レッドブル)  8位 中嶋一貴(ウィリアムズ)   ドライバーズ・チャンピオンシップ  1位 L・ハミルトン   +6 84pts  2位 F・マッサ     +0 77pts  3位 R・クビサ     +0 64pts... [Read More]

Tracked on September 29, 2008 at 17:49

» 2008 F1-Singapore GP Rd 16 [物欲煩悩妄想日記]
2008 F1-Singapore GP Rd 16 地上波実況  西班牙王劇的 [Read More]

Tracked on September 30, 2008 at 02:10

« 家のメンテナンス ① | Main | 家のメンテナンス ② »