« ねんきん特別便 | Main | おひとり様サイクリング »

September 26, 2008

ナイススティックもどき…

この前、
Cpicon ヒット商品★ミルクバターinフランス by 韓流マイブーム
を参考にパンを焼いたけど、ミルクバターは作らなかった。

ヤマザキのナイススティックって結構好きなんだけど、
このレシピで作れば、ナイススティックも手作りできそうだ。

練乳を買ってきて、改めてパンを焼く。
20080926_1分量を覚えたつもりでいたけど、
粉の量を100g も間違えて多く
入れたために、すべて適当に増量。
それもこれも、捏ねあがりの状態が
どんなか知ってるからできること。
経験がモノをいう、ってこういうことなんだナ。

20080926_2バターミルクには森永の練乳を使用。

ナイススティックに似せようと思うと、
レシピどおりでは甘さが足りないので
適当に、たぶん倍ぐらい練乳を増やす。

これでどうだ!?と一口。
おぉまさにナイススティック (のフランスパン版) !
ちょっと砂糖がジョリジョリするけど、この味はまさにアレと
同じであります!

こりゃあいいや~~~~~。

|

« ねんきん特別便 | Main | おひとり様サイクリング »

Comments

私とぴょんちゃんにおすそ分けを・・・

(ずうずうしいw)

こんがりおいしそうに焼けてまぁw

思わずガブリンチョといってしまいたいですなぁ・・・

と 家のぴょんも申しております


いまちょうど ちびあやさんの所の

プジョー君あたりと同じ位のおおきさではないでしょうかねぇ・・・

(もうちょっとあるのかなぁ・・・汗)

Posted by: ぽりぽり | September 26, 2008 at 13:04

ヒヨコは「ぴょんちゃん」と命名ですか?

やはり鶏のヒナとなると、ヒヨコでも
それぐらいあるんですね。
(生後1ヵ月ぐらい経ってるから?)
ウズラのヒヨコ、どれだけ小さいんだろう?
あーーーー見てみたいーーーーー。

このパンは、成形時に空気を巻き込んで
かなり空洞多めです (笑)

Posted by: chibiaya | September 26, 2008 at 21:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/42595571

Listed below are links to weblogs that reference ナイススティックもどき…:

« ねんきん特別便 | Main | おひとり様サイクリング »