« 2008 秋冬コレクション | Main | F1 2008 ベルギーGP »

September 07, 2008

嵐が来た!

さあて、猫砂と特売の卵を買いに行くかな~とドアを開けたら
ゴロゴロバリバリ…と不穏な音が。
突然風も強くなり、窓に吊るしていたすだれが飛んだ。
お出かけ中止、飛んだすだれでウズラ小屋を覆って、屋根には
石を載せ (固定していないので)、洗濯物とムニを入れ、窓を閉めて
準備万端!

降ってきた降ってきた。
「来るな」と思ってから数分です、バケツをひっくり返したような雨が
東西南北からの横殴りの風と共にやって来た!視界は真っ白。

ウズラ小屋の屋根が飛ばされたので豪雨の中、外へ出ましたよ。
3 分も外にいなかったのに、裸で外に出たんだっけ?というぐらい
濡れました。

20080907さらに雹も降ってきた!

どんだけ荒れた天気なんだ?!

今、雨はほとんど上がって、遠くの方でまだ
ゴロゴロ鳴ってるけど、青空も出てきた。
雨の前までベタベタしてた空気も、今はヒンヤリしてます。

さあ、早く特売の卵買いに行かなきゃ!

|

« 2008 秋冬コレクション | Main | F1 2008 ベルギーGP »

Comments

おお

ブログが 秋の装い

ヒガンバナですねぇ・・・

今年の天気はまことおかしい

特に関東地方や 中部はおかしい

まるで 熱帯気候並みのスコール・・・

こちらもたまーーにありますけどねぇ・・・

私もおとついだったかな・・・

仕事で屋根の上にいて 

突然の雨に見舞われて・・・

滑りそうで怖かったですねぇ・・・涙

Posted by: ぽりぽり | September 08, 2008 at 07:35

いつもなら、お、そろそろ来るかな~という
前兆のようなものがあったりするけど、
きのうのは数回雷がゴロゴロ鳴っただけで
急に嵐がやって来た!って感じでした。

今年の夏はおかしいですね。

…というのを、これから毎年言うのでしょうか (笑)

Posted by: chibiaya | September 08, 2008 at 12:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/42406166

Listed below are links to weblogs that reference 嵐が来た!:

« 2008 秋冬コレクション | Main | F1 2008 ベルギーGP »