« ナイススティックもどき… | Main | 家のメンテナンス ① »

September 27, 2008

おひとり様サイクリング

今日は 1 人で行ってきた。
なぜならカレは先日のガーデニングで石を運んだりしたせいで
腰を痛めてしまったのだ
カレが起きてる時に 1 人で出かけるのは気が引けるから、
カレが寝てる間に行ってしまえ!というわけで (起きるのは
昼ちょい前ぐらい)、今日は早起きして、8:00出発!

目指すは幸手の権現堂。
今、曼珠沙華 (彼岸花) が満開なんだそう。

風が絶え間なく吹き、しかも向かい風なもんだから、家を出て
10分ぐらいで脚が疲れてきた…
必死にペダルを漕ぎ、9:10到着。

20080927_1おお咲いてる!
すごいすごい!
こんな早い時間でも、結構来てる人が
いっぱいいるねえ。
いるのはオジサンオバサンばかりで、私のような若者 (!) の姿は
なかったけども。
20080927_2アップで 1 枚。

そうそう、白い曼珠沙華もあった。
写真は撮ってないけど ^_^;

ひととおり写真を撮ると、もういいやって感じになってしまい、
滞在時間10分ほどで権現堂を去る。

家に帰るには早すぎるな~と地図を開き、そう離れていない
関宿城へ行くことに。
20080927_3関宿橋にて筑波山を望む。
さすがにここまで来ると筑波山も
大きく見えるなあ。

橋を渡って江戸川サイクリングロードで関宿城へ。
20080927_4うわあ、しょぼ!!(笑)
窓枠がサッシっぽいのがどうもねー。

20080927_5




中には入らず、ぐるりと回って川の方へ歩いて行ってみる。
20080927_6あのへんが利根川との合流地点
(あ、違う、利根川との分岐点?) かなーと
思って写真を撮ってみた。
写っている川は利根川。

ここからの帰路は江戸川CRで宝珠花橋まで行って、そこからは
一般道を走る。

11:30帰宅。走行距離は約46km。
向かい風という悪条件のわりには、なかなかじゃないかな。

あー脚が疲れた。

本日のコースはコチラ

|
|

« ナイススティックもどき… | Main | 家のメンテナンス ① »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/42609015

Listed below are links to weblogs that reference おひとり様サイクリング:

« ナイススティックもどき… | Main | 家のメンテナンス ① »