« バサバサバサーッ! | Main | F1 マシンが病院へ… »

September 17, 2008

旬のスチューベン

8 月の終わりにもいだスチューベンは、まだ収穫には
早かったために、甘酸っぱいものでした。

ようやくもぎ頃の 9 月中旬になった!
待ってましたッ!!
200809178月より、さらに紫色が濃くなってる。
表面についてる白い粉のようなものは
ブルームというらしいけど、これが
ついてると新鮮な証拠だそう。

そしてたくさんついているほど品質がいいんだそうだ。
なかなか優秀なんじゃないですか、うちのスチューベン?

で、お味はというとですね、ものすごく甘くなってました!
粒が小さいのが残念だわ~。
巨峰ぐらいあったらいいのにィ ゚゚(´O`)°゚

自宅の庭でこんなに美味しいブドウができるなんて
超感動です。ムニも感動しています (笑)

|
|

« バサバサバサーッ! | Main | F1 マシンが病院へ… »

Comments

おーー立派だ。

俺も庭付きの家欲しいなーー。

Posted by: tsuyoshi | September 17, 2008 at 16:19

とりあえず買っちゃえばいいのに~。
でも庭があれば、それはそれで大変だよ。
特にうちの場合雑草との戦いが… (;;;´Д`)ゝ

Posted by: chibiaya | September 17, 2008 at 18:18

あ~、いいなあ、おいしそう!
我が家は今年、夏の果物がぜんぜん収穫出来ませんでした(ノ_-。)
やはり、去年の団地の改修工事で
植物もストレスを受けたのかも…。
来年に期待しよう。

Posted by: ねこやしき | September 17, 2008 at 23:49

イチジクもダメでしたか?

うちは、イチジクがわんさかなって
途方に暮れています…
ジャムばっかり要らないし、かといって
ジャム以外の使い道は…干してしまう?
こんなにできるものだとは思わなかったです…

Posted by: chibiaya | September 18, 2008 at 12:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/42500759

Listed below are links to weblogs that reference 旬のスチューベン:

« バサバサバサーッ! | Main | F1 マシンが病院へ… »