« おうちフレンチ | Main | ねんきん特別便 »

September 24, 2008

ゲリラ豪雨対策

ん、ゲリラ雷雨だっけ?
まぁどっちでもいいが、夏も終わり、もうこの手の雨に
見舞われることはなくなったけれど。

しかしこの手の雨が降ると、北側の庭、ウズラ小屋の前は
激しく冠水するのであります。
水はけが悪いわけじゃないから、引くのも早いけど、でも
ウズラ小屋に浸水しそうなぐらい一気に水が溜まる。
そのたびに、豪雨の中、シャベルで水路を作る、という
アホらしいことやってました。
今さら…って感もありますが、冠水対策として石と敷石を
買ってきました。
20080924いい感じです。
ウズラもこれで安心ね (笑)

例の閉店セール中の店で購入。
残ってるのを買ったために敷石に
統一感ナシ (;;;´Д`)
今まで地面むき出し、雑草生えまくりで
暗かったのが、一気に明るくなった。
緑も映えて、ホントいい感じです。

|
|

« おうちフレンチ | Main | ねんきん特別便 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/42570756

Listed below are links to weblogs that reference ゲリラ豪雨対策:

« おうちフレンチ | Main | ねんきん特別便 »