« アイ・アム・レジェンド | Main | 鈴なりのパプリカ »

September 03, 2008

話題のストリートビュー

話題のGoogle ストリートビュー
私も自宅をチェックしたけど、春日部はまだ対象外だった。

自宅はなかったけど、過去に住んでいた新松戸は全域が
網羅されていた。
このおかげで私の「新松戸を懐かしもうツアー」は頓挫。
ここでどんな様子かわかっちゃったのに、わざわざ行って
何が楽しいんだか?!

サイクリングといえば…
今度の 3 連休、どこか遠くへサイクリングへ行こうと計画中。
群馬方面が有力かな…
問題は、家からサイクリングか、それとも車で少し近くまで行ってから
サイクリングか。
それによって、行く先も違ってくるし。
サイクルトレインがあればいいのにねー。

話は戻ってストリートビュー。
鶴巻温泉はまだ対象外。
独り暮らししてた大岡山と入谷はあったけど、ここは見ても何も
面白くない。記憶と大差ないからだろう。
そしてカリフォルニアのホームステイ先もあった!
1 ヶ月しかいなかったから、その家の記憶も周囲の風景の記憶も
ぼやけてるけど、住所を頼りに探し出した。
へーぇこんなとこだったか…結構いい家が多かったんだ、あのへん。
今もあのインド系アメリカ人一家はこの家に住んでるのかしらん…

思い出の場所が肉眼で見てるように見えるのって楽しい。
自分の家が載るのは抵抗あるけど (爆)

|

« アイ・アム・レジェンド | Main | 鈴なりのパプリカ »

Comments

ストリートビュー、見えすぎるってことで
一部問題になってましたね~。
さっそく私も、子供の頃住んでいた名古屋へ♪
住んでいた頃とは大きき様変わりしている、と聞いていたので
ワクワクしてたのですが、その地区は対象外(>_<)
逆に現在住んでいる所は、しっかり反映されています\(◎o◎)/!
うちの前までは見れませんでしたが、
やっぱりあんまりいい気分はしませんね~(-_-;)
知り合いの家はバッチリ映ってるし…(ーー;)

Posted by: ねこやしき | September 03, 2008 at 20:09

名古屋みたいな大都市が網羅されてないとは!
埼玉もカバーされてるところとまだのところとあるんですね。
うちはまだだけど、永遠に「まだ」でいいです (笑)

とはいえ、昔の記憶のままで止まっている場所の
今を見るのはすごく楽しいです。
…でも、「あ、あの和菓子屋が影も形もない」とか、
「よく立ち読みしてた本屋が2軒ともない」とか
結構寂しくもなりました (^-^;

Posted by: chibiaya | September 03, 2008 at 22:05

こんばんは!
やりましたよ~~~!!
で、
住所交換しただけのBLOGお友達に家がバレました!(笑
あッ 昔住んでいた家へ遊びに行ってきます。

Posted by: Senna Papa | September 03, 2008 at 22:32

「昔住んでた家へ」ってのが楽しいですよね~
でも自分ちが載るのはヤダ sweat01

私は次どこ行こうかな~ (笑)

Posted by: chibiaya | September 04, 2008 at 00:23

そう言われて、俺もロンドンのホームステー先を探そうとしたが
イギリスはまだ未対応なのね。

Posted by: tsuyoshi | September 04, 2008 at 11:42

国際的な大都市なのにね~
あ、ロンドンだけじゃなくてイギリス全土!
プライバシーが…とか防犯的に…とか
いろいろ問題あるんだろうか?

というか、ストリートビューがカバーしてる国って、
アメリカと日本とオーストラリアとフランスだけ!

Posted by: chibiaya | September 04, 2008 at 12:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/42368041

Listed below are links to weblogs that reference 話題のストリートビュー:

« アイ・アム・レジェンド | Main | 鈴なりのパプリカ »