« ホワイトハンター ブラックハート | Main | またトラブル発生だ! »

September 20, 2008

アボカドとオリーブ

庭の片隅に、野菜の屑などと一緒に埋めたアボカドの種。
いつ捨てたやつか知らないけど、芽が出てました。

20080920_1しかもこんなに成長してた!
前から、カレが何度も芽を出そうと
トライしてたけど、そういうのは芽が
出なくて、こういう捨てたのからは出る。

実はこの家に越してきた時、庭に
アボカドの木があったのです。
2 階の屋根に届きそうなぐらい
大きな木だったけど、肝心の実は
まったくつかない (>_<)
目隠しのために植えたらしく、窓の真ん前にあって邪魔だったから
切ってしまったんだけど。

このアボカドは実をつけるだろうか?

20080920_2庭があるっていいんだか悪いんだか…
オリーブの木を買っちゃいました!
閉店セール中のホームセンターで
半額だったもので ^_^;

前から欲しいとカレが訴えていたけど、
オリーブの木って絶対1,000円以上するし、だいたいもう植える
場所なんかないよ!と今まで却下してきたんだけど、それが
750円だったもんだからついつい…ね…

アボカドにオリーブ、しばらくは鉢に植えておくけど、さて、一体
庭のどこに植えようか…?
今から考えておかねば………

|

« ホワイトハンター ブラックハート | Main | またトラブル発生だ! »

Comments

もう 植えようとするなら

ちぃさくちいさく 仕立てるほかナイデショウネェ・・・

摘心をまめにして 上ではなくわきにわきに

枝が伸びるように・・・


さて ついに我家に養子がやってきました

詳しくは 我がブログにて!!

Posted by: ぽりぽり | September 21, 2008 at 21:05

日当たりのいい場所が満員なんですよね…
なのに買ってしまったオリーブ (>_<)

広い庭が欲しい~~~

さて、ひよこ見ました。
可愛いですね。
私もひよこが欲しいです。

Posted by: chibiaya | September 21, 2008 at 21:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/42536821

Listed below are links to weblogs that reference アボカドとオリーブ:

« ホワイトハンター ブラックハート | Main | またトラブル発生だ! »