« アバウトなクッキー | Main | 話題のストリートビュー »

September 02, 2008

アイ・アム・レジェンド

Iamlegendウィル・スミス主演。

地球で最後まで生き残った男の
マジメ?な話かと思ってたら…
バイオハザードみたいな話なの!?

人間が未知のウイルスに侵されると、
ゾンビ化して、生き残った人間を
襲うというワンパターンな展開…

なんだーーーそうと知ってたら観なかったゾ。

唯一、すごい!と思ったのは、愛犬サムの演技でしょうか。
ケガをした時に弱々しくなる演技、あれは本当にすごいわ。

我が家の駄犬、じゃなくて愛犬ムニも演技できます。
ある雨の日、無理矢理散歩に行ったわけです。
しばらく行ったところで、急に道路のど真ん中に座り込み、
キュンキュンと痛々しい声をあげるムニ。
ガラスの破片でも踏んだんだろうか?
雨の中、無理して散歩する必要もないし、それじゃあ家に帰ろう!
と、リードを引っ張るも、動かないムニ。
血は出てないようだけど重傷なのか?
しょうがない…と持っていた傘を畳んで腕にかけ、ムニを抱いて
家に戻りましたよ (ムニの体重は約12kg)。
その距離200m ぐらい。途中に陸橋アリ。

ところが!です。
家に着いた途端、普通に歩き回ってるんだ、ヤツは!!
飼い主を欺くとは………
クーッ、思い出しただけでも腹が立つ!

あ、映画の感想がムニの話になってしまった (^^ゞ

アイ・アム・レジェンドの公式サイト

|

« アバウトなクッキー | Main | 話題のストリートビュー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/41680038

Listed below are links to weblogs that reference アイ・アム・レジェンド:

» 【映画】アイ・アム・レジェンド…前半のダークシーカー怖すぎ((+_+)) [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
{/kaeru_fine/}去年ぐらいの健康診断で肝臓の瞬間的異常値が出た私。 再診の結果、診断エラーの可能性大だったのですが、この機会にと冬ぐらいから2日に1日ぐらいの率で(ペースはバラバラですが{/face_ase2/})休肝日を設けてきました。…まぁ真面目に続けていたのですが、ここ連日の暑さ…ついビール{/beers/}に手が伸びる日が続いておりました{/face_ase2/}。 こんなことではヤバいので今週の平日はずっと飲まないことをココに決意しつつ、今日はとりあえず飲んでいないピロEKです... [Read More]

Tracked on September 04, 2008 at 07:00

» 『アイ・アム・レジェンド』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「アイ・アム・レジェンド」□監督 フランシス・フローレンス □脚本 マーク・プロトセヴィッチ、アキヴァ・ゴールズマン □原作 リチャード・マシスン 「地球最後の男」(ハヤカワ文庫刊)」 □キャスト ウィル・スミス、アリーシー・ブラガ、ダッシュ・ミホック、チャーリー・ターハーン、サリ・リチャードソン■鑑賞日 12月22日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> ほぼウィル・スミスの一人劇です。  地球上にたった一人(... [Read More]

Tracked on September 10, 2008 at 17:26

« アバウトなクッキー | Main | 話題のストリートビュー »