« 米飯生活 | Main | 家のメンテナンス ③ »

October 04, 2008

親知らず

左上の親知らず。
痛むわけでも違和感があるわけでもないけど、たまーに
頬にあたって不快な時があるので、抜いてもらうことにした。

で、前回の歯の掃除からほぼ 1 年ぶりの今日、歯医者に
行ってきました。

そして撮ったレントゲンを見た先生に

歯は出ているけど、抜くほど出ているわけではないから、
これを抜くとなると歯茎の切開だけじゃなく、骨を削らないと
いけないし、そうなるとウチではできない

と言われました ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

骨を削る…
なんという恐ろしい響きでしょう…
とにかく、歯の大部分がまだ骨に埋もれているから、抜くなら
そうするしかないんだそうだ。

そこまでして抜きたいとは思わないので、これからは丁寧に
歯磨きして、虫歯にならないように心がけねば!

抜歯はしないけど、このあと歯の掃除をやることになりました…
意識して磨いてたつもりだったけど、やっぱり溜まってしまうのね、
歯垢って。でも今回は虫歯ゼロでした (^_^)v

|
|

« 米飯生活 | Main | 家のメンテナンス ③ »

日記」カテゴリの記事

Comments

骨を削る!!!??? 怖いですねぇ~~

私の奥歯は・・・
虫歯で抜いた後に出てきた親知らずです!

つまり・・・
奥歯を抜いた後に治療に行かず、時間が過ぎ
奥歯に変身した親知らず!!

えっと~
とにかく奥歯です! ヽ(*≧ε≦*)φ

Posted by: Senna Papa | October 05, 2008 at 17:17

骨を削ると聞いた瞬間、恐怖だけが先行して
速攻で「じゃあ抜かなくていいです」と
答えました (^-^;

親知らずが普通の奥歯に…?!
なんかラッキーな話ですね (笑)

私の親知らずは、4本ともちょこっとだけ
出てて、大部分が骨の中だそうです…
ダメ。ゼッタイ。虫歯!!!!

Posted by: chibiaya | October 05, 2008 at 18:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/42682487

Listed below are links to weblogs that reference 親知らず:

« 米飯生活 | Main | 家のメンテナンス ③ »