« うまい、うますぎる。 | Main | 人生初の… »

October 07, 2008

バベル

Babelブラッド・ピッド、
ケイト・ブランシェット、
ガエル・ガルシア・ベルナル、
役所広司、菊地凛子主演。

日本人が出てるし、カンヌ映画祭でも
話題になってたし、というだけで観たけど、
奥の深い映画ですよ…

考える力と感性の乏しい私には理解するのがなかなか
旧約聖書に出てくるというバベルの塔の意味を知らないと
タイトルの意味だってわからないし、映画で言わんとすることも
ほとんどわからない。

話はわかったけど、それから何かを考える、ということは
私にはできませんでした……

バベルの公式サイト

|

« うまい、うますぎる。 | Main | 人生初の… »

Comments

3回に分けて見ましたけど
よくわかりませんでした。
ラストシーンって東京でしたっけ?
(もう忘れているし…笑)

Posted by: やな | October 07, 2008 at 20:34

ラストシーンは…
マンションのベランダでしたっけ?
いや、ブラピ…?
私も忘れました (笑)

ストーリーはわかったけど
ただそれだけです (爆)

Posted by: chibiaya | October 07, 2008 at 21:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/42255235

Listed below are links to weblogs that reference バベル:

« うまい、うますぎる。 | Main | 人生初の… »