« バベル | Main | 生きるコント »

October 08, 2008

人生初の…

先週末、カレの老眼鏡を作りにメガネ屋に行った。

カレが定員さんと話してる間、店内をウロウロ。
私も新しいメガネ欲しくなっちゃう。

今使ってるは度はあんまり合ってないし、レンズは傷だらけだし、
フレームもちょっと曲がってるけど、歩行が困難なわけではないし、
どうせコンタクト出してから寝るまでの 5 分間しか使わないんだから
モッタイナイモッタイナイ…

…と言い聞かせながらいろんなのをかけまくり、サングラスにも
手を伸ばす。

サイクリングの時にあると便利だよな~太陽が真正面にあっても
ドンとこい!だし、コンタクト愛用者の大敵「目にゴミ」もちょっとは
防げる気がするし。

…とあれこれかけていたら、アラ、コレ似合ってるんじゃない?
と思うサングラスに遭遇。
お値段、50%OFFの5,250円。
わーーー悩ましい。買っちゃうか?

で、結局買ってしまいました。
だって、カレの老眼鏡がレンズを換えるだけだったのもあって
たったの3,150円で済んでしまったから (爆)
10,000円以上するんじゃないかと思ってたんだよねー。

20081008買ったサングランス。
レンズは紫。
フレームは表が深緑で、裏が茶色。

生まれて初めて買ったのサングラスです。
早くサイクリング行きたいなー。

|

« バベル | Main | 生きるコント »

Comments

おめでとうございます!
って、
はじめてのサングラスなの?
あッそうだ!
新しい老眼鏡作らなければ。。。(@Д@;

Posted by: Senna Papa | October 08, 2008 at 13:01

今までずーーーっとインドア人間だったので…
眩しい時はしかめっ面 (笑)

Posted by: chibiaya | October 08, 2008 at 22:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/42719669

Listed below are links to weblogs that reference 人生初の…:

« バベル | Main | 生きるコント »