« 時間かかるのね… | Main | 親知らず »

October 03, 2008

米飯生活

朝、パンではなくご飯を食べるようになって 1 ヶ月。

私、味オンチとまでは言わずとも、それほど味のわかる
女でもないしなーと、新米が出始めた頃に19年度の
あきたこまち (無洗米) を買った。
5kg で1500円ぐらいだったかな?
もっと割安な米があったけど、あんまり安いのはさすがに
私も買えなかった (笑)

しかし、高くもないが激安でもないこの米がなーんかマズイ。
ちょっと水の量が足りないとものすごくマズイ。
基本的に固めの米が好きなのにィ… ゚゚(´O`)°゚

私にご飯のウマイ、マズイはわからないと思ってたけど、
意外と味がわかるんだわ (笑)

さて、きのうの夕飯は、ル・クルーゼでご飯を炊きました。
椎名誠の本に、鍋のフタから泡?が出てきたら火を弱める、
みたいに書いてあったから、そんな感じでやってみた。

炊飯器で炊くより早い。オコゲがたくさんできた。
そのオコゲは美味しかった。
大満足。

|

« 時間かかるのね… | Main | 親知らず »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/42670382

Listed below are links to weblogs that reference 米飯生活:

» のみものだもの [のみものだもの]
飲み物に関するてきと^でいいかげんなサイト汁(;・∀・)汗 [Read More]

Tracked on October 03, 2008 at 16:16

» ルクルーゼ.com [ルクルーゼ.com]
ルクルーゼ (le creuset)は フランスから来た調理器ルクルーゼ いろんな商品、いろんなレシピで楽しくお料理! [Read More]

Tracked on October 05, 2008 at 09:49

« 時間かかるのね… | Main | 親知らず »