« 家のメンテナンス ④ | Main | F1 2008 日本GP »

October 11, 2008

冬の準備

あ、しまった!
F1 の予選、見るのも録るのも忘れてた!
結果を見たら、まあなんといいますか、日本GPだからって
奇跡が起こるということはないようです。

さて、F1 を忘れて出かけたのはいつものジョイフル本田。

朝晩に冷え込む日がだいぶ多くなって、そろそろウズラを
家の中に入れてやらねばいけなくなってきた。
去年はビールケースみたいなカゴに入れていたけど、今は
それを違うことに使ってしまっているから、小屋を買うことに。

普通の鳥かごでは小さすぎるし、犬用のサークルになると
大きすぎる。

20081011_1買ったのはハムスターなどの小動物用の
ケース。
高さはないけど、幅55cm 奥行40cm と
結構大きめです。

さて、今日もジョイフルにはいろんな鶏やヒナがいました。
アヒル、可愛かったな~。池があれば飼う (買う) んだけどな。
そして前回可愛いと思ったチャボが、喜ぶべきか悲しむべきか
まだいました。
20081011_2うずら尾という種類のチャボです。
若いメスは本当にウズラっぽい。
ある程度成長するとメスにもトサカが
生えてきていわゆるチャボのように
なってしまうみたいだけど。

話は戻ってうちのウズラ。
寒くなったせいか卵を産まなくなりました。
ウズラで季節を感じる今日この頃です。

|

« 家のメンテナンス ④ | Main | F1 2008 日本GP »

Comments

まいどここのブログで目にする

ジョイフル本田さん

凄いホームセンターですね

こちらのホームセンターでは せいぜい金魚をおいてるくらいで

鶏や鶉なんぞつゆぞみたこともありません

近場で見られるなんて 羨ましい限りです

ささ チャボが ちびあやさんを誘惑してる

鶉尾くん頑張れ!! 陥落は目の前だ!!

昔 家鴨を飼っていたこともありました

池もないのにねぇw

たまに タライに入れていましたがねぇw

ちびっ子用のプールでもOKでしょうけどねw

でも時期に水が汚れましたw

幼少の頃に駄々を捏ねて回して 買ってもらってしまった 家鴨でした

今だったら 池だって作るのに・・・くすん

Posted by: ぽりぽり | October 13, 2008 at 00:03

いろんなヒナが大量にいる時期があるんですが
ほとんど「売約済み」なんですよ。
売れ筋商品?みたいです。
アヒルはなかなか厳しいみたいですが (笑)

うずら尾チャボ、可愛いんですよね~。
でもウズラが生きている間は……
それにやっぱりオスの鳴き声のことを考えると
そう簡単には…というところですか。

タライにアヒル!
想像して思わず笑ってしまいました。

Posted by: chibiaya | October 13, 2008 at 10:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/42754723

Listed below are links to weblogs that reference 冬の準備:

« 家のメンテナンス ④ | Main | F1 2008 日本GP »