« 電車運、悪し。 | Main | 活きる »

November 19, 2008

まるでフラミンゴ…?!

土曜日から暖かい日が続いていたので、ウズラたちを外の
小屋に出してたけど、きのうの晩から寒くなってきたので
再び家の中に戻しました。

20081119で、よく立ったまま寝ている
あずきをふと見ると、足が 1 本!
何コレ、どーゆーこと?!
まさか外にいたこの数日間で何か
あったのか?!

…それは早とちりで、ただ単に片足上げてただけでした。
あービックリした。
プジョーくんも、よく見るとやってるし。
それで寝てるんだからたいした平衡感覚の持ち主だわ~。

どうも、鳥が片足で立つのは、体温が逃げるのを防ぐ意味が
あるようだ。
ということは、寒いってことか…
そうとは知らず、面白く眺めてた私。失礼しました。
早速ヒーター入れました。

|

« 電車運、悪し。 | Main | 活きる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/43157996

Listed below are links to weblogs that reference まるでフラミンゴ…?!:

« 電車運、悪し。 | Main | 活きる »