« 寝てます。 | Main | デス・プルーフ »

November 13, 2008

季節はずれの…

20081113_111月も半ばだというのに、我が家の
ラズベリーがたくさん取れます。

とはいえ、やっぱりシーズンじゃないから
マズイのでは?と思いきや、ちょっと味が
薄い気はするものの、ちゃんと甘い。

正直言って、もうラズベリーには飽き飽きしてるから、冬にまで
取れなくたっていいんだけどナ。
食べないとわかっていても、貧乏性なもんで、実ったらどうしても
収穫してしまうんだな、これが。

20081113_2島バナナは今こんな感じ。
まだ完熟じゃないのかなァ…?
バナナの味だと思ってるアノ味はそれほど
強くなくて、ちょっと酸味がある。

20081113_3それにしても薄い皮です。
1mm ぐらいしかない。
バナナのようでバナナじゃない… (笑)

今回はタダで手に入れたけど、買うとかなり高いのね、
島バナナって!
朝バナナブームの時の高騰ぶりなんか目じゃないぐらいの
値がするようです…ごちそうさまでした m(__)m

|

« 寝てます。 | Main | デス・プルーフ »

Comments

ご無沙汰していますcoldsweats01
うわ~、いいなあ、ラズベリー♪
すぐに使わないなら、冷凍ですよ!冷凍(笑)
最近お弁当を作っている私は、
作り置きのおかずはもちろん、
材料そのものも即冷凍。
ホームフリージングに目覚めそうですsmile

Posted by: ねこやしき | November 13, 2008 at 12:40

冷凍したいところですが、あんまり
スペースがないんですよね~。
いろいろと他のものが詰まってて sweat01

でっかいフリーザーが欲しいです!!
おっとその前に、それが置けるだけの
スペースも (笑)

Posted by: chibiaya | November 14, 2008 at 00:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/43096222

Listed below are links to weblogs that reference 季節はずれの…:

» ダイエット方法ランキング [ダイエット方法ランキング]
ダイエット方法ランキング [Read More]

Tracked on November 24, 2008 at 18:36

« 寝てます。 | Main | デス・プルーフ »