« まるでフラミンゴ…?! | Main | キングダム »

November 20, 2008

活きる

ちょっと前から書評などでよく目にする余華の「兄弟」という小説。

図書館で狙ってるけどいつも貸し出し中 (+_+)

それなら別の著書を読んでみるか…と借りたのが「活きる」。

初めて読む中国文学?です。

海外文学というと、やたらとカタカナがたくさん出てきて、いつも
名前やら地名やら覚えるのに苦労するけど、中国文学の
いいところは、名前も地名もすべて漢字で (当たり前!)
ヒジョーに読みやすい。

その上、この小説、とても話のテンポがよくてスイスイ読めるし、
話にもとても惹きつけられる。

早く本命の小説も読みたい。
今、図書館のHPで蔵書を調べたら貸し出し中になってない…!
しかし行けるのは早くても土曜日…
誰も借りるなよ!!!!!

|

« まるでフラミンゴ…?! | Main | キングダム »

Comments

勤務地周辺の図書館とかどう?

国分寺市は国分寺駅に近くに駅前分館ってのがある。

まあ、俺自身は図書館利用予定は一切無いんだが...


Posted by: tsuyoshi | November 20, 2008 at 14:10

あーそうだね、職場のね…!
と調べたけど、目黒で最寄の図書館は
駅の反対側な上に駅から遠い bearing

品川区も港区も調べたけど、ぜーんぜん
近くになかったweep

Posted by: chibiaya | November 20, 2008 at 17:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/43167937

Listed below are links to weblogs that reference 活きる:

« まるでフラミンゴ…?! | Main | キングダム »