« あぁ気が重い | Main | 新ケータイ »

December 13, 2008

今日は流山…

新松戸に住んでいた頃、家族でよく行っていた流山の運動公園
(正式には流山総合運動公園)。

今日の目的地はそこに決定!
今朝も早くから行ってきました。
7:30出発 (本日のコース: 往路復路)。

江戸川CRからそろそろ下りないとなーと、見つけたスロープに
一匹の猫が!
20081213_1とても人懐こいオス猫。
自転車を停めた途端に寄ってきて、
しゃがんだ私の脚に乗ろうとする。
抱っこしても、お腹を触ってもまったく
怒らない。
野良ではなくて、外飼いされてる飼い猫なのかもしれないなー。

20081213_2いつまでも足元をうろつき、回るタイヤが
面白いのかタイヤにじゃれついて離れず、
しばらくくっついてきた可愛い猫でした。
いつまでもこの猫と遊んでいるわけにも
いかないので後ろ髪を引かれる思いで
その場を去る。
もちろん、帰りもまたここに寄りました (爆)

しかし流山っていうのは起伏の激しい街ですなー。
自転車で移動するのにはあまり向いてないです。

20081213_3運動公園には9:00到着。
あれから20年近く経っているから
当然かもしれないけどボロい!
ちょっと手入れしてもいいのでは…?
公園そのものは変わっていなかったけど、変わっていたのは、
公園の横につくばエクスプレスの駅ができたことかな。

20081213_4新撰組にはまったく興味ありませんが
途中にあったので寄ってみました。
普通の住宅地の民家と民家の間に
はさまれるようにあります。
20081213_5フーン、
なるほど。

で、10:45帰宅。
スピードメーターによると、今日の走行距離は55km です。

|
|

« あぁ気が重い | Main | 新ケータイ »

Comments

走ってるなー。
しかし午前中に帰ってくるところが
マツらしい。

Posted by: tsuyoshi | December 13, 2008 at 17:03

独り身なら、日没までに帰ればいいやーと
何も考えず行けるけどね~。

これからね、毎週土曜日の午前中は
50km ぐらい走ると決めたんだ。
普段、犬の散歩以外何もしてないからさ、
運動しておこうと思って…

Posted by: chibiaya | December 13, 2008 at 19:16

初めまして☆
ブログ見つけて
コメしましたっ。
私‥小さい頃から
フランスが大好きで
ワーキングホリデーで
フランスに行こうて
思ってるんですっ*゚
フランス人と
結婚してるんですか(*⌒ω⌒*)?

Posted by: ayaka | December 14, 2008 at 00:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/43405923

Listed below are links to weblogs that reference 今日は流山…:

« あぁ気が重い | Main | 新ケータイ »