« 安上がりで本格派… | Main | 兄弟 »

December 01, 2008

窒素過多のおかげか…

もう12月です。1 年って本ッ当に早いなー。

20081201_1さて、ブロッコリーの第一弾、収穫です。
今年初めて植えてみたけど、カンタンに
できるんだなー、ブロッコリーって。
他の株にもこれぐらいの大きさのが
ついてます。

ブロッコリーのカニあんかけでいただきました。
カニカマじゃなくて、本物のカニで作ったんだから (^_^)v
…みそ汁用の安いワタリガニだけどね (笑)

20081201_2カリフラワーは猫の頭ぐらい。

こっちはなかなか大きくならないけど、
去年に比べたらできるのがかなり早い。
前回は今年の2/11に「スーパーで
見かけるぐらい」の大きさになったとブログに書いているワ。
というわけで、相当早い成長である。

窒素過多ではないらしい場所に植えた芽キャベツは
まだまだ全然の気配。
ていうか、いつが収穫時期なのかな?
今の成長具合が普通なのか遅いのかよくわからん……

|

« 安上がりで本格派… | Main | 兄弟 »

Comments

こんばんわ!!
サイクリングお疲れ様です!?
ブロッコリーと蟹のあんかけ !!
美味しそう!!
温もりそう!!
私もそろそろ大阪に開店したIKEAに
行かねば!!
多分、行けるのは年の瀬でしょうけど!!

ブロッコリーと蟹のあんかけ ←写真希望?

Posted by: Kutz-chang | December 01, 2008 at 18:37

写真は…
見た目が悪かったので撮りませんでした…!
ブロッコリーはどんどんできるので、次、
美しく作ったアカツキに。

HP見ると、大阪のIKEAは私が行った店より
規模が大きそうですね。
特に食べ物関係… (爆)

Posted by: chibiaya | December 01, 2008 at 22:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/43276061

Listed below are links to weblogs that reference 窒素過多のおかげか…:

« 安上がりで本格派… | Main | 兄弟 »