« 苦労の猫 | Main | ここ二ヶ月ぐらい… »

January 22, 2009

オリーブライス

たまにはいつもと違うテイストのものも食べたいよね…
と作ったのはこれです
Cpicon タイのおうちごはん♪オリーブライス by みき姫

タイの家庭料理なのか……?

20090122完成。
材料も作り方も単純でよいです。

ただ、オイスターソースがなかったので
オイスターエキス入りの焼きそばソースを、ナンプラーが
なかったのでニョクマムを代用。

ていうか、ナンプラーとニョクマムの違いって…?と調べると、
魚醤をタイ語ではナンプラー、ベトナム語ではニョクマム、
っていうそれだけの違いみたいだ。なーんだ。

私は好きな味だったけど、カレは「塩辛い」と言うばかりで
美味しいという声は聞けませんでした。
もう 1 回作るかどうかは…わかりません…

|

« 苦労の猫 | Main | ここ二ヶ月ぐらい… »

Comments

美味しそう!!!!!
そそる具材!?!
亜細亜な感触!!!
ナンプラーの香!!
ご馳走様です!!

Posted by: Kutz-chang | January 22, 2009 at 20:59

久々に嗅いだ魚醤の香りに、一瞬
グエッっときました (笑)

あたまには違った味もいいもんだと
私は思ったのに、相方には不評でした。

Posted by: chibiaya | January 22, 2009 at 23:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/43814070

Listed below are links to weblogs that reference オリーブライス:

« 苦労の猫 | Main | ここ二ヶ月ぐらい… »