« お世話になります、クックパッド。 | Main | グロテスク »

January 14, 2009

ヘタすりゃ中身より…

カレの両親に、遅ればせながらクリスマスプレゼント?を
送りました。
カレが、クリスマスの繁忙期に荷物を送ったら、なくなる可能性が
あるからずらして送ると言い、結局今になってしまった ^_^;

中身は 2 人分の半纏。

本当はお菓子 (パパの好物グリーン豆など豆菓子たくさん!) も
入れてたんだけど…

郵便局で重さを量って (2.3kg)、料金を出してもらったら、
ぬぁんと!!!
5,000円!!!! アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

船便はその半額ぐらいだけど、届くのに数ヶ月かかったら冬が
終わっちゃうもんね。
その5,000円だって、ややお得なSAL便の話。
やーこれはちょっと予想外に高すぎる…

というわけで、今回は2kg 以内に収めるために半纏だけ。
それでもEMSで4,600円よ~ ゚゚(´O`)°゚
危うく?中身より送料の方が高くつくとこでした。

お菓子は改めて別便で送りましょう。
豆菓子の他に、甘いものも…と思うけど、チョコレートとか
クッキーはあっちの方が断然美味しいだろうから、何にすれば
いいか超悩む (-_-)ウーム

|
|

« お世話になります、クックパッド。 | Main | グロテスク »

Comments

ワタシもドイツに荷物を送るとき
ドイチェポストにイマイチ信用が置けなくて
EMSばっかり使っていました。
追跡できるからです。
「今税関にいる」とか
「持って出た!」とか・・・(笑)
中身が送料より高かった方が多かった。
ていうよりも中身がさ・・・。(爆)

Posted by: やな | January 14, 2009 at 11:11

日本では、送った荷物が消えるなんて
信じられないですが (そうでもない?)、
あちらの職員の人は疑ってかかるべし!
なのでしょうか (笑)

金目なものなら心配するのはわかるけど、
半纏は心配しなくていーんじゃないの?
って私は思ってたり (爆)

Posted by: chibiaya | January 14, 2009 at 12:32

封書でも届かない場合があった・・・
というのを聞くとか。
あの信頼の無さを聞いていると
ドイツ〒の民営化は失敗ではなかったかと・・・。

どこかで知らぬヤツに中身を山分けされるかと思うと
金目でなくても怒れてしまうワタシです。(笑)


Posted by: やな | January 14, 2009 at 17:20

手紙なんか盗ってどうするんだろ~…?
あ、単なる配達放棄かな?
民営でそんなじゃ、国営の時はもっと
ひどかったとか?!

…最近、配達忘れみたいなニュースも
たまーに耳にしますが、日本ってまだまだ
いい国なんですねー wink

Posted by: chibiaya | January 14, 2009 at 23:48

フランスの宅配システムはインドとあまり変わらないんだなー。

Posted by: tsuyoshi | January 15, 2009 at 10:40

フランスでも盗られるのかなー、本当に?
私は半信半疑なんだけど…

よっぽどいいもの入れてたらやられそうな
気はするけどね…
日本のマンガとかアニメ関係なんか
盗られそう?

Posted by: chibiaya | January 15, 2009 at 19:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/43734340

Listed below are links to weblogs that reference ヘタすりゃ中身より…:

« お世話になります、クックパッド。 | Main | グロテスク »