« 難しいねェ… | Main | 性悪たち »

January 19, 2009

ニラまんじゅう

先週末は、珍しく数日分の献立を決めて買い物しました。

決めたのが私なので、今週はしばらく私が作ります。
で、きのうの夕飯はうちのほうれん草としいたけのスープ、
麻婆豆腐、そしてニラまんじゅう。
20090119_1レシピの写真を見た瞬間に、ビビッと
きた (笑)

皮を丸く作るのがうまくできなくて、
皮が楕円になってしまい、包むのに
かなり苦労したけど何とか完成。

こちらを参考にしました
Cpicon エビ入り具沢山☆ニラまんじゅう by せつぶんひじき

しかしこれ、餃子と何が違うんだろう…????

まさかニラまんじゅうがこんなに餃子っぽいとは思っても
いなかったから、今週の献立に餃子も入れちゃった…

野菜や肉をいろんな料理で折半して使うから、今週は
うまくやりくりしたなーと我ながら惚れ惚れしてたのに (笑)

ちょっと献立を考え直そう…

|
|

« 難しいねェ… | Main | 性悪たち »

食べ物」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/43782295

Listed below are links to weblogs that reference ニラまんじゅう:

» 動画deレシピ [動画deレシピ]
難しい手順も動画なら分かるはず!お料理の出来ない管理人"はるの"が集めています。 [Read More]

Tracked on January 19, 2009 at 14:07

« 難しいねェ… | Main | 性悪たち »