« 賀正 2009 | Main | 初詣サイクリング »

January 02, 2009

大晦日はちょっと豪華に…

カレの両親から送られてきたフォアグラの缶詰。
脂っこいので、私はあまりフォアグラは好きじゃない。

カレの実家はフォアグラの名産地ペリゴール地方にあって、
前に行った時、フォアグラ農家に連れて行ってもらったけど、
何だか可哀そうな気がしてしょうがなかったっけ……

20090102_12008年最後の夕食にフォアグラ登場!

かぼちゃのソースを絡めるこの食べ方は
かぼちゃの甘みがフォアグラにとても
合っていて好き。
脂っぽさは気になるけどね。

20090102_2フォアグラは前菜。
メインはラムチョップと椎茸のソテーと、
私が作ったイモ料理。

このイモ料理、超簡単かつ美味しくて私は気に入ったけど、
カレはあまり気に入らなかった。

手間暇かけずに美味しい料理が作れるわけがない!と
思ってる人なので、そこらへんが気に入らないらしい。
味も、マヨネーズだけでつけたようなもんだしね。

こちらを参考にしました
Cpicon まるごとポテトのマヨネーズ焼き by 1630412

カレには不評だったけど、私は気に入った。
サンドイッチの具にもちょうどいいし。

|
|

« 賀正 2009 | Main | 初詣サイクリング »

Comments

簡単で安くて美味しいのが
最高のご飯だと思っているワタシは
かなり叱られるかも・・・catface

確かにサンドイッチにして食べてみたい!!happy02

Posted by: やな | January 02, 2009 at 16:37

おめでとございます(お辞儀)

前年はお世話になりまして・・・

鶉の孵化からはじまって

いまにいたりますが

楽しく拝見させていただきました

わんこにゃんこにうずらちゃんにも

よろしゅうに(お辞儀)


フォアグラ・・・・

生涯でまだ食べたことのない

食材です

うらやましい♪


Posted by: ぽりぽり | January 02, 2009 at 17:35

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシク!!
カボチャのソースが綺麗な彩りで美味しそう!!
で、サイクリングで何が??

Posted by: Kutz-chang | January 02, 2009 at 17:53

> やなさん
私も安くて簡単で美味しいのが好きです。
今日もメチャメチャ簡単なもの作ってます。
果たして何というか… (笑)

> ぽりぽりさん
おめでとうございます。
ウズラの孵化、今年は挑戦してみたいですが、
孵卵器をどうにかしないと…
ぴょんちゃん、早く卵産んでくれるといいですね。
あ、雄鶏を買う (飼う) のが先でしょうか?

フォアグラは…
食べることなく死んでも後悔しないかな、と
私は思います (爆)

今年もよろしくお願いします。

> Kutz-chang さん
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
サイクリングについては乞うご期待!
死んでもいいとまで思いましたよ sad

Posted by: chibiaya | January 02, 2009 at 19:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/43612644

Listed below are links to weblogs that reference 大晦日はちょっと豪華に…:

» 2009 正月 丑年 御節料理 今年も美味しく [物欲煩悩妄想日記]
2009 正月 丑年 御節料理 今年も美味しく 今年の御節。 今年のテーマは“質 [Read More]

Tracked on January 02, 2009 at 22:51

« 賀正 2009 | Main | 初詣サイクリング »