« 海老のニンニクオイル煮 | Main | ポップの逆襲 »

January 27, 2009

なぜ買うのだッ?!

カレが見切り品のりんごを買ったのです。
何か作るつもりなのかなーと思っていたけど、一向に食べる
(加工される) 気配ナシ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

どうしたくて買ったんだよ、りんご?!
食べないなら安くても買わんでいいのよ \(*`∧´)/

しかし、最悪、野鳥にあげてしまう手もあるけど、やっぱり
人間が食べないとね (笑)

アップルパイもタルトタタンもりんごを煮なきゃいけない。
義務的に作らなきゃいけないのに手なんかかけてられるか!
と選んだのが
Cpicon りんごのクリームケーキ by せつぶんひじき

20090127_1IKEAで買ったケーキ型使用。

底は取り外しが可能な上、平らなのと
凸凹したのと 2 種類ある優れモノ。
今回は凸凹ので焼いたけど、あんまり
(ていうか全然) わかんないね…

20090127_2もうちょっとフワっとしてるかと思ったら、
意外とみっしりだな~。

何か問題があるとしたら、バターの
練りが足りない、だな…

|

« 海老のニンニクオイル煮 | Main | ポップの逆襲 »

Comments

そこにあったから…。(゚m゚*)

なんとなく目が合ったappleりんごが
「買って買ってheart04」って言ったのですよ。(笑)

Posted by: やな | January 27, 2009 at 21:00

最初は、台所の目立つところに
置いてあったのに、だんだん
邪魔になってダイニングの隅に
追いやられたりんごapple
ますます忘れ去られてしまう sad

ビビッと来たなら責任とって! wink

Posted by: chibiaya | January 27, 2009 at 23:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/43866884

Listed below are links to weblogs that reference なぜ買うのだッ?!:

« 海老のニンニクオイル煮 | Main | ポップの逆襲 »