« 大晦日はちょっと豪華に… | Main | ゆであずきを作る。 »

January 03, 2009

初詣サイクリング

どこへ初詣に行こうかなー距離的には、西新井大師喜多院
いい感じだけど激混みしてそう…と悩みに悩んで、行ったのは
千葉県柏市の布施弁天
関東三弁天のひとつだそう。
西新井大師も喜多院も、一般道で行くしかない、というのが
マイナスポイント。
布施弁天へは江戸川CR 利根運河 柏市サイクリング道路
(利根川CRではないのか???) で行く。

往路はこんな感じで、復路はこんな感じ。8:45出発。

20090103_1行き、北越谷パブリックコース付近より
富士山を望む。
障害物なしに見ることができて感激。
あーたまを くーもーのー うえにだぁしー
を思わず口ずさむ。うんうん、富士は日本一の山だね、やっぱり。

約8km の利根運河のサイクリングロードを走りきると自動的に?
利根川沿いの柏市サイクリング道路に合流。
ここから布施弁天へも 7 km ぐらいしかない。

20090103_210:20、布施弁天に到着。
楼門 (ろうもん)。

20090103_3本堂。
思ってたより小さい。
そして思ってたより
人が少ない (笑)

お賽銭あげて、お願い事して10:35にここを出発。

出てすぐ、新大利根橋に向かうと、行きにはまったく感じなかった
風が吹いている。強風、しかも向かい風 (lll゚Д゚)
最悪!!!!!!
そのうち止むかな、と期待してえっちらおっちらペダルを漕ぐ。
利根運河の残り1/3あたりから、どうにも脚がついていかず、
自転車を押して歩いた。
江戸川CRでは、強い向かい風と横殴りの風がゴッチャになって、
少し休んで落ち着いてた脚が、もうどうにもこうにも限界!
またも、玉葉橋と野田橋の間の1/3ぐらいは押して歩く。

押して歩いて帰っていたら何時間かかるかわからないから
一般道では再び自転車に乗る。気力だけでガンバるのだ…?

ママチャリに追い抜かれながらも、何とか13:45帰宅。
42.195km を走り終えたマラソン選手のように、バタリと
その場に倒れ込み、しばらく動けなかった…

往復約65km、うち復路の約32km、ずっと強い向かい風の中、
よくやったワタシ!

スピードメーターを途中で誤ってリセットしてしまって、正しい
走行距離がわからないのが悔しい (ノ_-。)

|
|

« 大晦日はちょっと豪華に… | Main | ゆであずきを作る。 »

Comments

新年そうそうお疲れさまでした。
富士山がいつも見える風景というのが
大阪人の私にはピンとこないので??
なんて贅沢な!!

で、その間、彼氏様は??
(プライベートに土足で踏み込んでしまったかも?)

私は明日から仕事です!?!
頑張ります!!


Posted by: Kutz-chang | January 03, 2009 at 22:54

「劇走」ご苦労様です(笑)
土手の道は遮蔽物が無いので、
強風の際は一般道に逃げた方が得策です。
 向かい風の時は思い切りギアを下げて
くるくるペダルを回しながら乗ると
ラクに進めますよ!!

 ロングライド時は、ハンガーノック対策に
ドリンク類+携帯食料を持ってると安心ですよ。
 一口羊羹とか、どら焼きなんていかがでしょうか??
chibiayaさんにピッタリだと思うけど(爆)

Posted by: stream | January 04, 2009 at 05:31

> Kutz-chang さん
富士山は大阪からは見えないんですか~。

サイクリングは一人で行きました。
その間、家で水槽の掃除に精を出している人
約一名…

私は明日から仕事です。
あっという間の冬休みでした。

> stream さん
土手の下に生えてる草木の揺れ具合を見て
「あぁ下の方が風が弱そう…」と思いつつ
土手を走り (歩き) ました。
やっぱり一般道の方がいいですか…
ギアの使い方がイマイチわからないんですよ。
18段変速 (もったあったかな?忘れた…) なのに
もったいないなーとは思ってるんですが ^_^;

一応、おとといはチョコレートと水を
持ってきました。
チョコは早々に食べ尽くしちゃったけど (笑)

Posted by: chibiaya | January 04, 2009 at 10:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/43612378

Listed below are links to weblogs that reference 初詣サイクリング:

« 大晦日はちょっと豪華に… | Main | ゆであずきを作る。 »