« ここ二ヶ月ぐらい… | Main | 江戸助@春日部 »

January 24, 2009

ニュー・シネマ・パラダイス (デジタル・リマスター版)

Nouvocinemaparadiso言わずと知れた名作。

私は観るのはこれが初めて (^_^;)

涙は出なかったけど、超感動だった。
最後のシーンはなんか、トトに対する
アルフレードの愛情の深さが表れていて
実に良い。

すでに観たことのあるカレにとてもいい映画だったと言うと、
「フィリップ・ノワレだからね」の一言で片付けられた (-゛-メ)

P. ノワレってフランス人なのか!
どおりで、何だか口の動きと声があってないと思った。
あの声は吹き替えなのか~。
フランス語とイタリア語なんて似たような感じなんだから
(しゃべれないお前が言うな!という感じだけど)、フランス人が
イタリア語のセリフを覚えるのなんか簡単そうなのにねー。
日本人が英語のセリフを覚えるよりずっと簡単だと思うけどな。

ニュー・シネマ・パラダイスの公式サイト

|

« ここ二ヶ月ぐらい… | Main | 江戸助@春日部 »

Comments

こんばんは、ご無沙汰しておりまっす?

ヌーヴォシネマパラディーゾ
私、大好きです!!(関係ないって?)

とくに彼女と再会するシーン!!!

男心満載???


お邪魔しましたぁ!! 
今日も仕事疲れで酔ってます、、、、、

Posted by: Kutz-chang | January 24, 2009 at 23:14

週末もお仕事、お疲れさまです!
疲れた時は飲んでほろ酔い…
気持ちいいですよね!

私が見たのには、彼女との再開シーンは
なかったです… wobbly
オリジナル版?だけみたいですね。

堀幸一さんからのメール、来なくなりました。
ありがとうございます…?!

Posted by: chibiaya | January 25, 2009 at 11:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/43719199

Listed below are links to weblogs that reference ニュー・シネマ・パラダイス (デジタル・リマスター版):

« ここ二ヶ月ぐらい… | Main | 江戸助@春日部 »