« 平日のIKEAは… | Main | 国産パイナップル »

January 10, 2009

キャトーズ・ジュイエのガレット・デ・ロワ。

20090110_1今年は越谷市せんげん台にある
キャトーズ・ジュイエで購入。

2,500円ぐらいするかと思っていたのに、
たったの1,500円だった。
だからって小さいわけでもないので、
とてもお買い得なガレット・デ・ロワだと思う。

20090110_2写真右がガレット・デ・ロワで、左のは
おまけのパート・ド・フリュイ (10個893円)。
予算より1,000円も安く済んだから、ついでに
買ってあげた (笑)

パート・ド・フリュイはカレの大好物で、
このへんでは伊勢丹のエディアールでなきゃ買えないと
思っていたけど、まさかこんな身近にあるとはねぇ。
しかもエディアールでは 1 個200円ぐらい (185円だったかな?) の
値がついてて、おいそれとは買えないし食べられない。

話は戻ってガレット・デ・ロワ。
ここのはアーモンドクリームもしっとりして、ボリュームもあり、
パイ生地はバターたっぷりのサクサクで、Viron にも劣らぬ
高品質?なものだった。
近いし安いので、来年からここで買おう。

しかしカレをこの店に連れて行ったのは失敗。
パート・ド・フリュイもそうだけど、生ケーキ以外のものにかなり
惹かれた様子。
特に、ル・フィナンスィエというケーキを「これ美味しいんだよ」と
すごく食べたがっていた。

次の給料日にでも買いますか…私も食べてみたいし (笑)

|
|

« 平日のIKEAは… | Main | 国産パイナップル »

Comments

1500円ってドンクより安いじゃん!!
 おまけにおいしそうだし…

今度の土曜日テレビ(アド街ック天国)で
紹介されるって本当かな??

Posted by: stream | January 11, 2009 at 14:26

そう、安すぎでビックリでした。

アド街ックの放送はあるみたいですよ。
店に告知?が貼ってありました。
たぶん5分も放送されないんでしょうが… (笑)

Posted by: chibiaya | January 11, 2009 at 18:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/43695646

Listed below are links to weblogs that reference キャトーズ・ジュイエのガレット・デ・ロワ。:

« 平日のIKEAは… | Main | 国産パイナップル »