« 雑多な 1 日 | Main | ヘタすりゃ中身より… »

January 13, 2009

お世話になります、クックパッド。

アイディアが乏しいので、何かいいもの (というか簡単で
美味しそうなやつ) はないかと、暇さえあればクックパッドを
チェックしています。

そして冷蔵庫の在庫整理をしなきゃいけない時とかも、
助けを借ります。

ニラとカリフラワー、買ったはいいがなかなか使わない。
そろそろ使わないとヤバイっしょ…
だけど使い方がワンパターン。
たいていニラは餃子か野菜炒め (時々卵とじ)、カリフラワーは
グラタンか茹でたのをドレッシングで。

いつもと違う食べ方はないもんか?と探したのがこの 2 つ!
Cpicon ニラご飯☆☆☆ by Cheerful
Cpicon カリフラワーの玉子揚げ by にわとりかあさん

20090113ニラとご飯って結構合うんだ。
っていうか、餃子をご飯に載せて、
それを崩して食べたらこんな感じ?
という感じです (笑)
カリフラワーの方は、画期的です!
こんな食べ方もあるんだねー。揚げると美味しいんだねー。

ニラご飯とカリフラワーフライと一緒に皿に載ってるのは
見たまんまですが手羽先です (笑)
手羽先は食べにくいから、普通の骨付き (手羽元?) が
いいという人が約 1 名いましたが。
手羽先だからいいんでしょ、これは?!

こちらを参考にしました
Cpicon ビールに合う☆手羽先 by KarinDeMédicis

3 品ともとても美味でした。
いやークックパッド、本当に助かります!

|
|

« 雑多な 1 日 | Main | ヘタすりゃ中身より… »

Comments

名古屋で「手羽先」が商品になったのは
「もったいない」からです。(笑)
商魂だとも言えますが・・・。

手羽先は肉屋さんで安く買えるので
それを甘辛く揚げちまえ~っということ・・・?

Posted by: やな | January 13, 2009 at 16:26

えーそうなんですかー?!
急に金欠時のお助け食材に思えてきた… (笑)

Posted by: chibiaya | January 13, 2009 at 21:28

手羽先w

鶏を飼う人間としては

なかなかw 

でもあのおいしさはやめられない

きっと自家消費する際は たべちまうんだろうなぁ・・・

さて ぴょんちゃん小屋(いやいや鶏小屋)は

骨組みが7割くらいの出来です

10羽くらいを目標にしてるので割と広めw


私のブログでのジャガイモの件は もしかすると

連作障害かもしれません

春じゃがの調子も悪かったので・・・

今年は サトイモを植えるつもりです

サトイモとジャガイモは 植生も違うし

うまくいくんじゃないかと 予想してます

本当に種芋も取れませんでしたw

Posted by: ぽりぽり | January 15, 2009 at 07:06

10羽ですか!
みんな卵産んだら毎朝楽しいだろうなー。

食糧難?の際には、うちのウズラも…?
そこそこ自然な飼い方をしてると思うので
意外と美味しいかも (笑)

Posted by: chibiaya | January 15, 2009 at 19:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/43711003

Listed below are links to weblogs that reference お世話になります、クックパッド。:

« 雑多な 1 日 | Main | ヘタすりゃ中身より… »