« マスカルポーネと生クリーム | Main | 雪だ! »

February 26, 2009

なめこ

味噌汁以外になめこの使い道あるのか?とずっと思ってた。
なめこを買う時は、味噌汁を作る時!

しかし、なめこは炊き込みご飯に使えるらしい。

Cpicon 易しい☆優しい☆なめこ飯 by ゴメ子

20090226さっそく!!!

これはかなりイケる!
味噌汁に入れると、あまりなめこの味や
匂いって感じないけど (私だけ?)、
炊き込みご飯になると「あ、なめこってキノコだったんだ」と
気づかされる (爆)
なめこがふわんといい感じに香ります。
なめこ好きのカレにも好評でした。安上がりだしいいわ (笑)

ところで、なめこは味噌汁、と私は思っていたけど。
これは日本人的発想なのか、カレはたまにパスタの具材として
なめこを使うのです、実は。
でも何だかヌメ~ッしてあまりいただけないです (爆)

|
|

« マスカルポーネと生クリーム | Main | 雪だ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/44177283

Listed below are links to weblogs that reference なめこ:

« マスカルポーネと生クリーム | Main | 雪だ! »