« バレンタインデー | Main | 懐かしいワァ… »

February 15, 2009

宇部かまで一杯…?

20090215_1山口に行った時、父がお土産に
持たせてくれた宇部かまと津和野の
にごり酒

宇部かまをつまみに、普段日本酒はまったく飲まない私も
飲んでみた。

新川 (しんせん) というこのかまぼこはかまぼこ型ではなく、
真ん丸。そして、かまぼこそのものが一本一本麦わら
(本物?プラスチック?) で包んである。

20090215_2輪切りにした新川。
美味しい食べ方をよく知らないから、
とりあえずわさび醤油で…
かまぼこをこんなふうに食べるの、
どれぐらいぶりかしらん…?

かまぼこってこんなに美味しいものだったけ~?
かなりの弾力。

にごり酒は、甘めでかなり飲みやすいけど、やっぱり私は
日本酒は苦手だわ…
ま、カレが気に入ってくれればそれでいいのだ…

|
|

« バレンタインデー | Main | 懐かしいワァ… »

食べ物」カテゴリの記事

Comments

以前 島根の土産で蒲鉾を貰ったけど
丸型だったのでびっくりした記憶があります。
 あちらの地方では、みんな丸いのかな? 蒲鉾は…
 
 歯ごたえも、こちらの物とは全然違いました!!

Posted by: stream | February 16, 2009 at 17:23

丸型のかまぼこはかまぼこのようで
かまぼこでない… (笑)

でも普通の板に乗ってる?かまぼこも
あるみたいなので、上等なのが丸型…?

練り物は柔らかいのが嫌いでほとんど
食べないけど、このかまぼこは
噛み応えがあって好きです。

Posted by: chibiaya | February 16, 2009 at 22:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/44069488

Listed below are links to weblogs that reference 宇部かまで一杯…?:

« バレンタインデー | Main | 懐かしいワァ… »