« ガレット?パレット? | Main | ギョッ! »

February 18, 2009

手作りソーキそば

リニューアルして、生鮮食品も扱うようになったドン・キホーテで
豚ばら軟骨を手に入れた。
こっちのスーパーで豚ばら軟骨を売ってるの、初めて見たよ。

そして別のスーパーで沖縄そば (生めん、スープ付き) を買う。

豚ばら軟骨は100g 88円、沖縄そばは 2 食入り298円。
泡盛も、久米島の久米仙をソーキのために買いました。

これで作るものっていったら、ソーキそばしかないでしょう!

妹にソーキのレシピを教えてとメールしたけど、忙しいのか
なかなか返信がないので、今回はこちらを参考にしました
Cpicon 沖縄料理☆ソーキの煮付け by ミルチャンママ

20090218ソーキそばを食べるのは2年ぶり?
なかなか良い感じではないでしょうか。

宇部かまも載せてみました。

ソーキを作ってる途中に思い出したけど、
ソーキだったかテビチだったか、色付けも兼ねてコーラを
入れるとか言ってたような気がするなァ…

久々に食べた沖縄そば、美味しかった!

ソーキは煮込む時間が少なかったか、軟骨は人間の歯には
硬くて食べられなかったので、すべてムニへ。
もちろん大喜びでした。

|
|

« ガレット?パレット? | Main | ギョッ! »

Comments

久しく食べていないナァ
ソーキそば!!

あははははッ
ムニちゃん 超ラッキーでしたね!

Posted by: Senna Papa | February 18, 2009 at 10:13

こんにちは!
うわぁぁーソーキそば!!
うまそぉぉぉー!!
食べてぇーーー

ついでに? オリオンも飲みてぇーーー

あれっ、パパさん10時に???
あっ、今日は水曜日かぁ!!

Posted by: Kutz-chang | February 18, 2009 at 10:48

> Senna Papa さん
「肉がない!」とソーキが相方に不評で
(確かにそうでした…)、肉付きのまま
いくつかムニにいきました。
超ラッキーです。

> Kutz-chang さん
今年は連休も多いことですし…
沖縄行っちゃいます?!

沖縄そばって、スーパーで普通に
売ってないですよね~
美味しいのに。

Posted by: chibiaya | February 18, 2009 at 12:10

ん?????メールきてないよぉー。

Posted by: 妹 | February 18, 2009 at 20:00

妹へ

あれ?おかしいな?
日曜日にyahoo の方に送ったんだけど。
念のため再送してみた。

Posted by: chibiaya | February 18, 2009 at 21:39

いや、やっぱりきていない・・・。

Posted by: 妹 | February 19, 2009 at 23:21

ごめーん・・・今再確認したところ、きてました。

Posted by: 妹 | February 19, 2009 at 23:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/44096230

Listed below are links to weblogs that reference 手作りソーキそば:

» 沖縄料理レシピ [沖縄料理レシピ]
沖縄料理レシピを習得して健康的な身体作りをしましょう。長寿大国の沖縄のエッセンスを身体に取り込みましょう。 [Read More]

Tracked on March 06, 2009 at 10:19

« ガレット?パレット? | Main | ギョッ! »