« またひとつ… | Main | なめこ »

February 25, 2009

マスカルポーネと生クリーム

ティラミスが食べたいって言ったし。
マスカルポーネと乳脂肪47%の生クリームも買ったし。

で、きのう、家に帰る前にカレに電話して「ケーキ作った?」と
聞いたら「ケーキは作ってないけどデザートは作った」と
言うから、やったーティラミスだ!!とウキウキして、手ぶらで
家に帰る。

20090225_1きのうのバースデーディナー。

前菜。
ツナとコーンのサラダ。

20090225_2メイン。
これも私のリクエスト、
コック・オ・ヴァン。

ていうか~…間違えた。
食べたかったのはウフ・アン・ムレット (Oeufs en meurette) だ!

20090225_3ムレットのソースを残さず食べようと思って、
わざわざZopf でバゲット買ってきたのに、
これ、ソースがないし。

しかしこのバゲット、外側が硬い。
いや、悪い意味じゃなく。
買ってから 3 日も経ってるしね~…
一応、バゲットを水で濡らして、190℃に予熱したオーブンに
10分ぐらい入れて焼きたてを再現してみたんだけど。

意外と中の白い部分が少ないので、あまりソースをぬぐって
食べるのためには向いてないかも。

20090225_4そしてある意味、メインである
デザートは…!!!!

むむ?!
ティラミスじゃなくない???
飴が刺さってるし (笑)

カレが作ってくれたのは、マスカルポーネとキャラメルとりんごの
パフェだった。
それにしても本格的だなァ。感心しちゃう。
ちょっと甘すぎだけど、とても美味しかった。

でもやっぱりティラミス食べたいよ!!!!

|
|

« またひとつ… | Main | なめこ »

Comments

こんにちは!

なにからなにまで“凄過ぎる!!”

すごいお誕生日プレゼントですねぇ!!!!


最初の写真見ただけで“食べてぇーー!!”
って感じ!!
美味しそう!!
このしあわせもの!!

Posted by: Kutz-chang | February 25, 2009 at 19:08

見た目は素晴らしいですが…
デザートについてはのけぞる甘さです!
あまりの甘さにミカンを食べたら、
甘いはずのミカンが超すっぱい (>_<)

今後、フランスのレシピでお菓子を
作る時は、砂糖を半分にするように
言っておきました (笑)

Posted by: chibiaya | February 25, 2009 at 22:39

ぐふぁ。デザートだけでお腹一杯になりそうだね。

料理は美味しそう。デザートはちょっと。。。

Posted by: tsuyoshi | February 26, 2009 at 14:38

生まれて初めて胸やけしたよ、
このデザートで!!

Posted by: chibiaya | February 26, 2009 at 21:35

マスカルポーネとキャラメルとりんごの
パフェ
おいしそうです

Posted by: ryuji_s1 | February 28, 2009 at 12:40

> ryuji_s1 さん
コメントありがとうございます。

美味しいんですが甘かったです。

ティラミスのイチゴの添えも美味しそうです。

Posted by: chibiaya | February 28, 2009 at 20:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/44167776

Listed below are links to weblogs that reference マスカルポーネと生クリーム:

« またひとつ… | Main | なめこ »