« きゅうりのキューちゃん | Main | 使ってみた。 »

March 02, 2009

8 時出社

今日は 5 時起きで、8 時出社。

ようやく仕事が一段落したぜぃ…
あぁ疲れた……………… (;-_-) =3 フゥ

8 時だったら電車は空いてるだろうという思いきや、野田線は
そこそこ、埼京線は普通に混んでるし!

みんな意外と早くから会社に行くのね~。

巷では仕事の前に何かするのが流行ってるとか、テレビで
そんなことを言ってたナァ、そういえば。

テレビといえば、ウズラの鳥インフルエンザ感染のニュース!
朝日新聞より:
別のウズラ農場でインフル陽性 豊橋

また新たに出ちゃったのね…
鶏の時は殺処分と聞いても何とも思わなかったけど、
ウズラとなると急に可哀そうに思えてきた。
何もすべて殺さなくてもいいじゃない、と思ってしまう。

うちのウズラたちは、今は室内飼いだし、外に出す場合は
外部との接触は一切できないケースに入れているから
問題ない (ハズ)。

今日は午前中ですでにお疲れのためこのへんで… (笑)

|

« きゅうりのキューちゃん | Main | 使ってみた。 »

Comments

早起きご苦労さまでした。

鶉のニュースは
「処分」される鶉が可哀想でした。
ただ、今出たウィルスが弱毒性であっても
それが受け継がれていくうちに
強毒性のウィルスに変化する可能性が
「あるかも…」しれないからなんだそうです。
また新たにウィルスが出ましたが、
今までの鳥フルと違うことは
鳥が死んだ・・・とかいうことではなく
モニタリングをしたおかげだということです。
と、いうことは・・・
昨日食べた鳥肉は検査したらどうだったんだ…?
食べても大丈夫ってことなんでしょう。coldsweats01

Posted by: やな | March 02, 2009 at 15:36

袋に詰めて、二酸化炭素を送って殺処分…
ってやる方も嫌だろうなァと思います。
しかも25万羽でしたっけ?
すごい数です。

うちのウズラは幸せです (笑)

Posted by: chibiaya | March 02, 2009 at 22:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/44221160

Listed below are links to weblogs that reference 8 時出社:

« きゅうりのキューちゃん | Main | 使ってみた。 »