« F1 2009 オーストラリアGP | Main | 久々のミスド »

March 30, 2009

今、植えてあるもの。

土が見えないほど隙間なく玉ねぎの苗の間に生えていた
雑草を週末に一掃しました (^_^)v
調べると、土を覆い尽くしていたのはハコベみたい。

20090330_1玉ねぎ。
隙間を見つけては植えた100本の苗。
順調に育っております。

ここはいちばん日当たりがよいので生育状況がいちばんいい。
日当たりの悪いところはこんなに太くなってないです。

20090330_2にんにく。
茎に黒い小さい虫がついてた。
アブラムシっぽい。
こんな臭うものにも虫がつくのね~。

20090330_3ビーツ (手前は玉ねぎ)。

種まきしたのは去年の秋。
で、年内に収穫できるらしかった。
…が今でこの大きさ。
とりあえずこのまま植えっぱなしにして
6 月ぐらいまで様子を見ましょう。

話は変わって、土曜日に古隅田川の桜をチェックしてきました。
まだまだ全然。開花してるのは数えるほど。
そのついでに、例の秘密の花園にも行ってみました。
20090330_4去年よりは花が増えたかナ?

切られた木の枝が山積みされたまま
放置されたりしてて、昔の美しさとは…

今週は権現堂に行ってみよう~。

|

« F1 2009 オーストラリアGP | Main | 久々のミスド »

Comments

ハコベはトリのエサになるし、
春の七草のひとつだから食べられるよ。

Posted by: tsuyoshi | March 30, 2009 at 07:57

ウズラは草なら何でも食べるから、
じゃんじゃん抜いて捨ててもいいの。

抜いた雑草は、腐葉土にするんだ。

春の七草とはいえ…
やっぱり雑草のイメージが強いから
食べる気しないな~。

Posted by: chibiaya | March 30, 2009 at 12:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/44503795

Listed below are links to weblogs that reference 今、植えてあるもの。:

« F1 2009 オーストラリアGP | Main | 久々のミスド »