« よし!! | Main | パワーアップ »

March 07, 2009

外郎の新たな美味しさ

この前の祖母の葬式の香典返し (でいいのかな?) が御堀堂の
外郎でした。
2 人分もらってきました (大きい方のが10本…だったと思う)。

毎日でも飽きないし、いっぺんに 2 つ食べることもできるから、
賞味期限内に食べ終えることもできそうだけど、さすがにそれは
ちょっとね… (笑)

母によると、冷凍庫に入れれば1 ヶ月ぐらいもって、食べる時は
5分ぐらい茹でればよい、ということだった。

そして、この前初めて茹でたてアツアツの外郎を食べた。

20090307ああっ、これは…!!!!
いつもより全然美味しいじゃん!
プルプル感が倍増してます。

(写真は抹茶外郎です)

これからは、御堀堂の外郎は湯煎してから食べることにしよう。

あーしかし御堀堂の外郎は美味しいナァ。

|

« よし!! | Main | パワーアップ »

Comments

そのままであれだけ美味しい外郎が…!?
今度アオ○ギでやってみよう。

ワタシが時々買っていたとらやのういろうが
デパートから撤退したため、
なくなってしまいました…。shock
悲しい…。crying
次に入ったのが創作和菓子のお店らしいです。

Posted by: やな | March 07, 2009 at 23:37

そうなんです、それだけで十分美味しい
外郎がさらに美味しくなるんです!

好みだと思うので、もしかしたら
「どこがッ?!」と思うかも… (笑)

好きものを売ってるお店が
なくなっちゃうのは悲しいですよね sad

Posted by: chibiaya | March 08, 2009 at 08:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/44268031

Listed below are links to weblogs that reference 外郎の新たな美味しさ:

» 香典 書き方 [香典 書き方]
香典の書き方が分からない人はいますか? 香典の書き方の紹介をしています。 [Read More]

Tracked on March 10, 2009 at 09:32

« よし!! | Main | パワーアップ »