« 私もおばさん。 | Main | ぼろぼろガトーショコラ »

March 15, 2009

久々にパンを作る。

半年ぶり。
急に、作ってみようかなーという気になった。

いつものレシピでもよかったけど、せっかくなら美味しい
パンを作りたい。
というわけで選んだのがこのレシピ
Cpicon ✿イギリスパン✿ by 満月152000

20090315_1焼き上がったパンを触っただけで、
これ、絶対に美味しい!とわかった。

触った感じが全然違う。
すごく軽い感じだし。

今までの感覚に頼ることなく、ちゃんとレシピを確認しながら
作ったからかしらん。

20090315_2フワフワだ~。
外側はサックサク。
そしてパンのとってもいい香り。

レシピそのものが違うこともあるけど、
初めてデジタルスケールを使ってすべて正確に量ったのも
今までと違うことに関係あるのかもしれない。
パン作りは正確な計量が命だというもんね。

すごくすごく美味しいパンができた。
美味しくできるとやる気が出るな~パン作り再開か?!

|

« 私もおばさん。 | Main | ぼろぼろガトーショコラ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/44351877

Listed below are links to weblogs that reference 久々にパンを作る。:

« 私もおばさん。 | Main | ぼろぼろガトーショコラ »