« 8 時出社 | Main | そうなのよ。 »

March 03, 2009

使ってみた。

新しいクレープパンで焼いてみたよ、クレープを。

20090303_1熱したフライパンにバター (今回は
本物のバター使用!) を落して、
溶けたところへ生地を流す。
この大きさだと、おたま 2 杯がよい。
そしてフライパンを前後左右に揺すって
生地を均一に広げる。

…って、フライパンに縁がないから難しいじゃん!
勢いよく揺するとこぼれそうだし、かといって、そろりそろりと
やってたらちゃんと広がらないうちに生地が焼ける (>_<)

やーこれは何度も焼いて、感覚をつかむしかないな。
ヘラの使い方もよくわかんなかったし (笑)
結局、アチアチ言いながら手で裏返した。

20090303_2一見、ナンのようだけどクレープ。

ただいま、来週の健康診断に向けて
減量中………
食後にクレープ食べてていいのか?!

|

« 8 時出社 | Main | そうなのよ。 »

Comments

お!しかし一枚目はクレープに見えるなー。

で、具をはさんだ写真は?

Posted by: tsuyoshi | March 03, 2009 at 17:49

具?
具はジャムよ。
原宿で売ってるようなクリームとか
フルーツごてごてのとは違うのだ。

Posted by: chibiaya | March 03, 2009 at 20:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/44226167

Listed below are links to weblogs that reference 使ってみた。:

« 8 時出社 | Main | そうなのよ。 »