« 発酵よろしく。 | Main | F1 2009 開幕! »

March 27, 2009

読んでてよかった!

いつも私は新聞を、会社でお昼を食べながら読む。
読んでるっていうか、見てるっていうか ^_^;

で、きのうもパラパラとめくっていたら、家電リサイクルの
広告があった。

4/1から薄型テレビと乾燥機も対象になるんだ。

そうかーそうなんだァ、とスルーしようとして手が止まる。

待て待て、うちの壊れた乾燥機 (ドアが閉まらない)、あれ、
3 月中に捨てた方がいいんじゃないか?
リサイクル料金を調べてみると2,500円程度らしい。

やっぱりこれは捨てなくちゃ!とカレに連絡して、市役所に
電話してもらうと、回収は4/2になるという。
それじゃダメじゃん!!
だけど手数料を聞くと、1,000円だという。
(カレの後からの情報で、乾燥機を置く台も合わせた額)

申し込みが 3 月中なら、まだ家電リサイクルにまわさなくて
いいってことなのか。

いやいや、新聞読んでてよかったよ。

というわけで、捨てることにしました。
カレが一緒に暮らす前から持ってた、15年前の乾燥機。
ご苦労さまでした <(_ _)>

|
|

« 発酵よろしく。 | Main | F1 2009 開幕! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/44478707

Listed below are links to weblogs that reference 読んでてよかった!:

« 発酵よろしく。 | Main | F1 2009 開幕! »