« 誕生日プレゼント | Main | 8 時出社 »

March 01, 2009

きゅうりのキューちゃん

基本、漬物はあまり好きではないので、漬けることはもちろん、
買うこともないけど、きゅうりのキューちゃんだけは別です。
これだけはすごく好きです。

冷蔵庫に常にないと不安…!とかいうレベルではないけど。

買わなきゃ食べられないと思っていたきゅうりのキューちゃんを
自分で作ってみました。

こちらを参考にしました
Cpicon きゅうりのキューちゃん漬け by tayuppe

20080301まさしくきゅうりのキューちゃん!
きゅうりを輪切りにするのが面倒で
スライサーでやったもんだから、
ちょっと薄すぎた。
そしてちょっと青臭い。きゅうりそのものの問題だろうか?
青臭さを除去するという、ひと手間を加えた方がいいのかも。
(…どうやればいいんだろ?次に作るまでに調べなきゃ)

いけない、書いてて気づいた。
ゴマを入れるの忘れたよ… (;;;´Д`)

|

« 誕生日プレゼント | Main | 8 時出社 »

Comments

我が家は今、キュウリが山ほど採れるから、ぜひキューちゃんを作ってみよう!!レシピ参考にしまーす。

Posted by: 妹 | March 03, 2009 at 20:49

いいねぇ今きゅうりが採れるなんて。

この夏は日よけも兼ねてきゅうりの
カーテンを作って、キューちゃん
作りまくるゾ。

お酒のつまみにもなりそうだよ。
あ、しばらくは飲めないのか (>_<)

Posted by: chibiaya | March 03, 2009 at 21:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/44210106

Listed below are links to weblogs that reference きゅうりのキューちゃん:

« 誕生日プレゼント | Main | 8 時出社 »