« そば粉の…? | Main | 両者にらみあい »

April 22, 2009

プリン、とろけた!

たまに食べたくなるプリン。
プッチンプリンのようなインスタントっぽいのも好きだけど、
濃厚なとろけるプリンも好き。

でも、どうも 1 コのプリンにウン百円も払うのは気が進まない。

そして思う存分プリンを食べたい!というわけで、作ってみた。
こちらを参考にしました
Cpicon 濃厚とろける!!うちのプリン by ちゃこ@北海道

カラメルは、カレが私の誕生日に作ってくれたやつの残りを使用。
(冷凍庫で保存してた)

20090422レシピでは10分加熱するとあるのに、
10分じゃちっとも固まらない (>_<)

容器の大きさはまちまちだったけど、
小さめのでも20分、大きめのやつは
30分ぐらい火にかけてたかも。

なんでこんなに時間かかったんだろ。

めちゃめちゃ濃厚でほどよくとろとろで、とっても美味しい
プリンでした。
今回はケチらず、47%の生クリームを使ったし (笑)

自分でこれだけのプリンが作れるなら、もう買わなくていいね。

|

« そば粉の…? | Main | 両者にらみあい »

Comments

ウチのアホダンナは
どんな高級プリンより
プッチンが好きな人なので
最近はもっぱら「かんてんパパ」の
インスタントシリーズです。(笑)

Posted by: やな | April 22, 2009 at 12:22

寒天でプリン?!
プリンプリンしてそうです (笑)

家計にやさしいダンナさまじゃないですか~
「オレは高級プリンしか食わん!」
というより全然よいです (笑)

Posted by: chibiaya | April 22, 2009 at 12:53

美味しそうね~。
レシピを参考に私も作ってみようとワクワクしてきました。
蓋付のあんなにかわいいビンがあるのね。
どこに売ってるのかしら?

プリン作りといえばステンレスの入れ物しか知らなかった。
ビンでないとだめね?

なんだか心が若返ったような気分よ(^-^)
作ったら感想を教えます!

話、かわるんだけど。
あららら..........!!!!!
知らなかったのね。彼とはフアンミーティングで握手は三回だけしたのよ。
本物の彼はね、とてもステキ!かっこいい、かわいい、品がいい、きれい、丸ごと好き! 以上。

Posted by: ときめき | April 22, 2009 at 21:54

プリンは、ビンじゃなくても、プラスチックでも
ステンレスでもOKでした。

この前作ったのをすべて食べ終わって、
生クリームがまだ余ってたので、ついさっき
また作りました (^^ゞ

アノ人とはすでに握手してるとは…!

Posted by: chibiaya | April 22, 2009 at 22:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/44746123

Listed below are links to weblogs that reference プリン、とろけた!:

« そば粉の…? | Main | 両者にらみあい »