« 少ないながらも… | Main | F1 2009 中国GP »

April 19, 2009

週末シェフです。

今週末はカレが「ごはんは作らない!」と言うので私が担当。

最近、甘いものに関してはアレ食べたいコレ食べたいとすぐに
思いつくのに、いわゆる三度の食事になると食べたいものは
特にない…という感じで、ヒジョーにカレが迷惑がってます (笑)

で、前に食べたいと思っていた
Cpicon 食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め by おぶうさま

Cpicon すぐ使える絶対美味し★新玉ジャポネソース by MyDining
を作ることに。
新玉ジャポネソースは冷奴にかけてみました。

この組み合わせだと米を炊くべきだけど、白いご飯はカレが
あまり好きじゃないから、炊き込みご飯でもするか…
と作ってみたのはわらびご飯。
こちらを参考にしました
Cpicon わらびご飯 by おから星人
20080419割り算するのが面倒で、エイヤッ!と
レシピどおり 3 合で炊くことに。

それも鍋で炊きました。
だってうちの炊飯器は、炊き込みご飯は
2 合までしかできないんだもん (爆)

しかし、わらびってまだ旬なのかと思ってたけど、どうやら
そうではないらしく、もうどこも売ってないわけです。
スーパーを何軒もはしごして、水煮 (ロシア産) をようやく
見つけた。そんなに需要がないんだろうか、わらびって?

さあ今日の夕飯は何にするかなー?

|

« 少ないながらも… | Main | F1 2009 中国GP »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/44718689

Listed below are links to weblogs that reference 週末シェフです。:

« 少ないながらも… | Main | F1 2009 中国GP »