« 拡張完了 | Main | シューテム・アップ »

April 14, 2009

来た来た…!

きのう、家に帰ると、カレから手渡された市役所からの封筒。
あーあまた税金の季節がやってきた…と思ったら。
お、定額給付金の申請書だ!

…しかしですね、来たのはカレ宛てです。私じゃないです。

20090414申請書はこんな感じ。
ミドルネームを書く欄があるので、
外国人用みたいです。

ってことは、日本人と外国人では
担当が違って、外国人の方が処理が
早く進んでいるのか…?
なんだか納得いかん………

申請書の必要事項を記入したら必要書類を添付して郵送しろと
書いてあるけど、返信用の封筒はない。ケチ。
じゃあ市役所に直接…と思ったら、窓口申請の受付開始は
6/1からって書いてある。
郵送申請だと4/13からなのに、窓口だと6/1、さらに、
窓口での現金受領は7/1からって…何だソレ?!

GW前にはもらえるのかと思ってたけど、もしかして郵送で
申請しても、実際にもらえるのはずっと先なのかしらん…?

ていうか、私宛てのはいつ来るんだよ~?

|
|

« 拡張完了 | Main | シューテム・アップ »

日記」カテゴリの記事

Comments

来た来た.....!
定額給付金の申請じゃなくて、お返事来た来た!
関東からーーー関西へとやって参りました。
ありがとう(^-^)。

お返事を頂くこと、こころ躍ります。

お返事といえば、私のだ~いすきで、今までもこれからも愛して止まない、俳優兼、歌手の彼。
3ヶ月にいちどの彼の様子紹介の、愛しい彼の購読本。その中にある「彼とわたしの夢」の彼へのお手紙コーナー。
なんと、なんとですよ!彼に出した私の手紙に愛する彼がお返事くれたの(^-^)。
その本に私の書いた手紙と、彼からの返事が載ってたの!!!!!。私の名前を2回も大きく書いてくれてる!。おどろいた~~~。それから、うれしいい~~~に変わり、おおはしゃぎ。
目じりの小じわもこれ以上増える場所ないだろうというくらいニコニコ^-^^-^^-^^-^^-^~~~~~~。

と、まあフアンでもない人はどーでもいいこととは思いますが、へエーーーー状態とは思いますが、夢中な私に今、何を忠告されようとも聞く耳を持ちませんのです。

そんな、こんなで暮してま~す。よろしく!

Posted by: ときめき | April 14, 2009 at 09:06

説明足りてましたか?

憧れの人からの返事…!
どれだけうれしいか、わかる気がします。
直筆のが自宅に来たらもっといいのにね (^_-)

Posted by: chibiaya | April 14, 2009 at 12:50

ごめんなさい。かんじんな説明のお礼、すっかり忘れてました!よくわかりました。ありがとう。
これで、無事に届きます。
違うことに頭がいっていたようで申し訳なかったです。  ありがとう。   またね~~~~。

Posted by: ときめき | April 14, 2009 at 18:15

どういたしまして m(__)m

Posted by: chibiaya | April 14, 2009 at 21:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/44662986

Listed below are links to weblogs that reference 来た来た…!:

« 拡張完了 | Main | シューテム・アップ »