« 歯応えあり、なパン。 | Main | らしくなってきた! »

April 30, 2009

右門 いも恋

きのうは実家 (稲城) に行ってきた。
手土産は前から気になっていた右門のいも恋。

これって、最近よくテレビで見る熊本のいきなりだんご
よく似ている、というか同じではないだろうか…?

大宮のEcute でアツアツのいも恋を買ったけど、さすがに
食べる頃には冷えていた。なのでレンジでチン!
20090430一口ぐらいの大きさかと思ってたら
意外と大きい。
手のひらぐらいある。

輪切りのサツマイモがゴロッと入っていて、皮はもっちり。
適度な甘さでかなり美味しい。おやつにピッタリ。

ちなみに、いきなりだんごとは皮の材料が違うらしい。

|
|

« 歯応えあり、なパン。 | Main | らしくなってきた! »

Comments

いも恋~♪
私の地元のお菓子でございます^^
美味しいんですよね。
私はあんこがそれほど得意じゃないけれど
いも恋は大好きです!
そういえば職場に差し入れたときに、
『よく似たお菓子がある』と聞いたけれど
いきなりだんごのことだったんだなあ。
やっぱり『皮は違う。こっちの方が美味しい!』
って言ってましたよ^^

Posted by: ねこやしき | May 02, 2009 at 14:29

あんこより、イモの方が存在感ありますよね。

次はスイートポテトが食べたいです (笑)

Posted by: chibiaya | May 02, 2009 at 22:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/44835759

Listed below are links to weblogs that reference 右門 いも恋:

« 歯応えあり、なパン。 | Main | らしくなってきた! »